無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« アコウダイ釣行 反省と対策 | トップページ | 残念・・明日かな? »

2018年5月 2日 (水)

びっくりしたなー もー

2018/5/2  朝起きて、カーテンを開けると見慣れぬ大きな船が停まっていた。
かなりでかい・・・。

Dsc_6782

朝日の中でかっこいいですね。

Dsc_6774

アップしてみるとなんだか変な船です。
どう見ても船首の形が通常の船と逆で、喫水下の方が前に出ている。
一瞬、ズムウォルト級の船を思い浮かべますが、これは軍艦ではありません。
クルーザーかな?

横から見ると船首部分の形状がよくわかりますね。
艦橋が大きいので船自体大きく見えないかもしれません。

Dsc_6787

しかしupしてみると甲板に一人人がいるのですがわかるでしょうか?
右のほう、屋根の下に肩から上が・・・。

Dsc_6789

調べたところ、これはマーシャル船籍の「モーターヨットA」という船だそうです。
長さ118m、幅18m、プライベートヨットだそうで・・・。
世界を巡る旅でもしてるのかなぁ・・・。裏山

Dsc_6781

偶然通りかかった護衛艦とツーショット。

Dsc_6798

船尾に「A」と船名が入っていますね。
「A」の下には「BIKINI」と入っているようです。

Dsc_6799

ちなみに、ヨットというと帆がねーじゃねぇかと突っ込まれそうですが
ヨット(遊行船)という意味もあって豪華な遊び船も指すそうです。

うーーん、どちらも無理だわ・・・。(笑)

« アコウダイ釣行 反省と対策 | トップページ | 残念・・明日かな? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

先々週沼津にいた船ですね。どうもロシアの銀行王の船で350億だそうです。淡島ホテルより大きいらしいです。
10000分の1でいいから分けて欲しいですね。

すずけんさん、コンバンワ。
いつもコメントありがとうございます。
網代湾、たまに変わった船が停泊します。
時には護衛艦だったり、時にはタンカーだったり、そして3本ますとのよっとだったりと・・・。でも今回のは、今までで一番かも知れないですね。
350億。。。よーわからん額です。(笑)
近所の人とも話題になりましたが、加山雄三さんのヨットよかすごいというより、世界が違います。でも船というより、ホテルなんでしょうね。一時、出て行ったので、あーこれで終わりかと思ったらまた帰ってきました。方向からすると熱海港に人でも下ろしたのでしょう。

釣り、行きたいのですが、いろんなことが重なって、行けてません。
おそらく5月も無理かなーというところで、ストレスも溜まり放題なんですが、行けない分、仕掛作り放題で、すでにキスからアコウダイまで、釣ってきた魚の仕掛が満杯になりました。慌てて仕掛巻を買ってきたのですが、もうそれも5個しかない状態。包丁も研いだし、あとは釣りだけなんですが・・・・。(笑)

こんにちはー!
凄い船ですね(@_@)
潜水艦?護衛艦?と間違えますよ(笑)!
ロシアの銀行、儲かってますね!

この船で遊んでいても勝手に借金に来る人がいるということでしょうか?

ところで、風が安定しませんね。
釣りに行けずに黄昏てます(笑)!

天気悪いから働かしてくれとは会社には言えないですから困ったものです。

APさん、こんにちわ。
ここまでくると別世界を超えて別次元ですよね。
借金も海の上では無理じゃないですか?(笑)

もしこの船でカイワリ・ハナダイ釣りを富士丸の船長にやらせたら、思うように動かなくて怒り出すかもしれませんね。(笑)
棚は80なんて言われてもデッキからだと15mくらい上だろうし、そんな長いたも網ないだろうし、抜けと言われたらどうしよう?(笑)一般人の発想はこんなとこでしょう。(笑)

風はかなり難しいですね。ちよっと前ならいい日もありましたが、連休は厳しいですね。仕方がないです。自分もヒラメのワイヤー仕掛けも作ったし、もう作る仕掛けがありません。うーーん困ったな。(笑)

こんにちは!

昨日オーシャンの帰りに伊豆急のキンメトレインに乗車し変わった船だな~と思って撮影していました。
ウメさんがあの船の記事を書いているとは。

みたことがないデザイン要塞または潜水艦か?
疑問が解決しました。

東伊豆で大富豪のヨットは何やってるんでしょうかね。
凡人には理解できない世界です。

buru産、こんばんわ。

オーシャン、カイワリどうでしたか?
一昨日かな? 伊東をクルマで走ったら、手漕ぎぼーといっぱいでした。
波も静かでいい日だったのでしょうね。

モーターヨットAは昨日、昼頃かな、熱海方向へ移動して、また帰ってきました。
今日は後部傍の大きなゲートが開き、船の出し入れしていた様です。
なんだか、国際救助隊サンダーバードみたいな船です。(笑)
そして今はデッキに照明ついているからひょっとしたらパーティかもしれないですね。
熱海観光して、美味しいものたべて、なんて世界ですかね。

じぶんは家でのんびり釣った魚食べてるのが良いのですが・・・・。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576072/66674027

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたなー もー:

« アコウダイ釣行 反省と対策 | トップページ | 残念・・明日かな? »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ