無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 残念・・明日かな? | トップページ | 久々のウィリー さて結果は・・・ »

2018年5月22日 (火)

狙いはタイ五目 結果は・・・・・・

2018/5/21 昨日風で流れたタイ五目、今日こそはと行ってきました。
船長の話だと「19日はイサキやカイワリも釣れて、マダイも上がったよ。」とのこと。
富士丸の釣果報告を見ると真鯛、イサキ、メジナ、カイワリと釣れていて、なんだ4目かいと思って写真を見たらトゴットもいて五目だった。(笑)

これは面白そうと挑戦です。

予報もこれだけ良けりゃあ、問題ないでしょう。(笑)
Getimageashx5

午後便で日が高いうちはイサキやカイワリ狙い、そして3時過ぎれば真鯛狙いでしょうか?
期待は膨らみ、仕掛けは山のように作ってあります。(笑)

Imgp2789

凪です。こんな海はいいなー。

Imgp2791

初島東南沖、おそらくイサキポイント、35m深さです。
しかし、何度おろしても当たりなし。

Imgp2797

初島北東沖へ移動、10mでやっと当たり、イサキです。
何度か流した後、大きなイサキを追釣、2匹目。
しかしこの後、当たりなし。
船長懸命に船を入れ直すもエサが付いて帰ってきます。

でもこの頃は日が高いせいだろうとポジティブな考え方。(笑)

Imgp2799

あまりにも釣れないし、時間も経ったのでハナダイ、カイワリ&真鯛ポイントへ・・。
しかし釣れない・・・。
幾らかネガティブ思考に陥ってきます。(笑)

Imgp2800

いよいよメインの夕間詰、やはり釣れない。
深刻なネガティブ状態・・・。(笑)

Imgp2803

やっと来たのはウスメバル、とりあえず2目達成。
時間は無いが、五目までは程遠い。(笑)

Imgp2804

釣りは日没までということなので、もう少しあるのですが、今日はここまで。

Imgp2811

坊主ではなかったもののかなり寂しい釣果です。(笑)

Imgp2814

でも大きいイサキは38cm、これだけでも食べ甲斐があるのがちょっと救いかな?

P_20180521_181909

全てが揃っていたけど、魚だけがねという典型のような釣りでしたが、これに負けずまた行こうと考えています。(笑)

今日の潮汐です。

Getimageashx4_2

« 残念・・明日かな? | トップページ | 久々のウィリー さて結果は・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
イサキデカイ!
これは美味しそうです。
あとは数が欲しいですね(^_^;)

潮の流れる向きが悪かったのでしょうか?

それにしても水深10m?浅いところで釣れてますね?
網代と宇佐美の間の海岸線にも居そうな雰囲気…妄想が膨らみます。
網代のイサキ釣り、棚を間違えて底に落とすとチカメキントキやメジナ、カワハギも釣れるので大好きです(^^)

umeさん情報をお待ちしてます(^o^)/

おはようございます。
お疲れ様でした。

う~む、イサキですか?
イサキは海正丸でいくらでも?釣れるんですよね。

是非あのメガワリとデカハナダイをもう一度釣りたい(笑)。

一応6/30を目標にしておきます。
一週間前くらいでも十分予約は取れると思いますので、富士丸の釣果欄をガン見します(笑)。

APさん、おはようございます。
イサキ、良い型でしょう? これが30でも釣れたもんなら最高なんですが・・・。(笑)
最初は30から始まったのですが、釣れたのは10mのポイントからでした。
30mでも40mまで下ろしてから上げてきますので、最低でも深さは45mあるのではと思っています。10mもほとんど同じ位置なので群れが上ずっているんでしょうね。巻き上げは楽です。スイッチ入れた瞬間、巻き上げ完了でした。(笑)
イサキは初島周りと網代ー宇佐美間の海岸線ないますね。ただ海岸線側はあまり大きくなく細かいのが多いですね。宇佐美の治久丸がカイワリとよく釣らせますね。確かにいろんなものが釣れるし、たまに良い型も出るので面白いです。
しかし、今回はそこへ行っても音沙汰なしでした。
潮が悪いだけなら良いのですが、まだ真鯛の怨霊が取り付いていたらどうしよう?
鯛飯の素買ってきているので、これで供養してやって、大漁祈願もついでにやって、万全の体制にせにゃいかんかな?(笑)

また情報仕入れておきます。

腰痛持ちさん、おはようございます。
「イサキは海正丸でいくらでも?」・・・う、裏山・・・。(笑)
イサキ、朝刺身でいただきましたがうまいですねー。
1匹ではあれこれ料理しようと思っても、無理です。(1匹は隣にあげました。)
イサキも数釣りたい、なんとか6月中には・・・。でも他にも釣りたいものがあるから、やっぱり無理かなー。(笑)
メガカイワリ、ハナダイしばらく会っていませんが、やはりいいですね。上向くことを祈って、様子を見てます。
6/30行けたら行きます。
その時はよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576072/66746098

この記事へのトラックバック一覧です: 狙いはタイ五目 結果は・・・・・・:

« 残念・・明日かな? | トップページ | 久々のウィリー さて結果は・・・ »

最近のトラックバック

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ