無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日)

久々釣行、宇佐美メダイ

2017/3/18 しばらくどころか、2016/11/12からだから3か月以上釣りに行っていませんでした。

特に釣りが嫌いになった訳でもなく、行こうと思った時、たまたま海が荒れていて出られなかったとか、家庭の仕事だとかで行けなかっただけなのですが、さすがこれだけ行かないと釣りかたを忘れそう・・・。(笑)

ananさんの誘いもあり、宇佐美 嘉丸のメダイ釣りと決定。
なんとあの釣り好きのananさんも正月以来行っていないとのこと。珍事ですね。(笑)

朝、5:00出船です。予報では凪、天気も良さそうて気温も上がりそうです。潮は中潮、これくらいの流れの方が釣りやすいかもしれません。

Imgp1921

一路、富戸沖向かって1約時間、伊東を過ぎ川奈に近づいた頃から明るくなってきます。

Imgp1923

6:05日の出と共に釣り開始。

Imgp1925

第1投目、150m位の底取りを行って、6mの仕掛け分巻き上げ、1底から12mの指示棚まで誘いをしつつ、巻き上げます。
底取りした感覚ではステン菅の当たり具合から岩礁帯らしき感触。
棚取り完了数分後、反応らしきものが無いので、巻き上げ開始、ググッと何やら感触があってその後竿が弓なりに・・・。
しかし、その後、全く引かない・・。
グニーーーーッと竿が曲がるだけ・・・・。
??根掛かり???
船長が出てきて「根掛かりだワ。」とPE掴んで外してくれました。
しかし、 即巻き上げているのに、再度の弓なり・・・。
船長「あれ?外れなかったかぁ??」
またまた外していただいて、巻き上げ開始。
これがまたなぜだか重い・・・・。
なんだかんだで上がってきたのが、赤イサキ。

どうも腑に落ちない・・。底取りは着いたらすぐなのに、引っかかる。
それも3本針の一番上の針が切れている。
大きな岩礁でもあったのかな?
 
Imgp1929

この後は延々サバサバサバ・・・・・・・。(笑)
で、ananさんはポイントを変えるとメダイ・・・・。
2匹釣り上げています。
Imgp1926

結局、何をやってもサバが釣れるか、何も釣れないかのどちらかとなり、大きくポイント変更です。中乗りさんもメダイは釣れず、グーッ 。(笑)

Imgp1930

川奈沖です。ここで、ananさんが沖メバルをGET。
釣れない中でも相変わらずの好釣果を続けています。

Imgp1931

しかし、さすがのananさんもお疲れモードでグーッ。(笑)
Imgp1933

11:30 残念ながら、時間切、ananさんの2匹以外はゼロとなり、かなりの貧荷となりました。
でも、暫くぶりの釣り楽しかったですね。
ananさんにメダイをいただいて、今晩のおかずができました。ありがとうございました。
代わりに釣ったことない赤イサキをプレゼント、さてどうだったでしょうか?
Imgp1936

« 2016年11月 | トップページ | 2017年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ