無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 魚探ステー修理 | トップページ | 新たな釣種を求めて(準備編) »

2014年9月27日 (土)

熱海 HISTORICA G.P.  2014

2014/9/27 台風17号の影響か伊豆多賀はウサギがピョンピョンです。
これはカヤックどころか釣り船も出ないでしょう。

Dsc_5238

長浜を見ると古い車が駐車しようとしています。
いよいよ始まりました。
「熱海 HISTORICA G.P.  2014」の開催です。

Dsc_1102

家内の運転で長浜の駐車場に来たのですが、既に車は停められません。
右の芝生は展示される車の場所のようです。
家内は諦めて帰り、自分だけの見学となりました。

Dsc_1110

「熱海 HISTORICA G.P.  2014」の紹介はこのサイトを見てください。
凄い量の車が展示されます。
http://www.ataminews.gr.jp/event/event.html#GP
こちらは更に詳しい情報。
http://acj1908.web.fc2.com/
これで無料ですから、間違いなく車好きなら楽しめます。

Car_nagahama

展示されている車両全ては、あまりにも多くてここで照会できません。(笑)
一部だけを紹介しますが、それでもそこそこあります。

Dsc_1113

結構車は好きなのですが、名前が思い出せない・・・。(笑)

Dsc_1114

これはわかる。(笑) クラウン

Dsc_1118

ダットサン 初代フェアレディです。

Dsc_1120

MG?

Dsc_1121

コスモですね。

Dsc_1129

若い人なら知らない人も多いのではないでしょうか?
ニッサン チェリーX-1R 自分が若かった頃の車ですね。
懐かしいなぁ。
 

Dsc_1133

ベンツ、マークで誰でもわかりますね。(笑)
自分は車に凝っていないので型式がわかりません。

Dsc_5285

ヨーロッパのラリー車も出ています。

Dsc_5295

凄いペインティングのベンツ。

Dsc_5301

何だろ?昔これのミニカー持ってたような気がする。(笑)

Dsc_5302

コリャわかる、フォードムスタングだ。

Dsc_5306

・・・・わ・か・ら・ん・・・(笑)

Dsc_5315

カウンタックかな?

Dsc_5319

トライアンフ、しかし細かいこと全然書けません。(笑)

Dsc_5320

うたた寝中の車です。(笑)

Dsc_5324

こんなかんじで長浜の芝生に展示されていますが、下多賀側の駐車場にも展示されています。

Dsc_5327

こちらは特設市、お弁当やら干物、色々特産品を売っています。

Dsc_5329

ステージでは長淵剛の歌を歌う「YAMATO」。
長浜ではよく出ていますが、アンコール!!なんて皆さんノリノリになってます。

Dsc_1160

ポルシェですね。

Dsc_5334

これは大きい、ロールスロイスなのですが、前方のガラスだけでなく、後部座席にもフロントグラス?があります。
ある雑誌でロールスのコツコツ直しているのを読んだことありますが、これとおんなじかなぁ・・。

Dsc_5337

長--------い、ベンツ。
走ってきたけど枠に入りきらん・・。(笑)

Dsc_5353

BACK TO THE FUTURE でおなじみデロリアン。

Dsc_5366

なんだっけ?(笑)

Dsc_5370

これもかっこいいですね。

Dsc_5372

ジャガーEタイプですかね。

Dsc_5373

古いベンツのようです。

Dsc_5374

なんだろ???

Dsc_5375:

11:00ですが、まだ運び込まれる車があります。

自走してくる車、運ばれてくる車、見学に来た外車、一般の古い車、一体どこまでが展示車なんだい??(展示車にはカードが置いてあってわかるようになっています。)

Dsc_5379

一通り見て、長浜の湾内を見ると、波と戯れている子供を見つけてカシャッ!!
ホントは波など立たない砂浜なんですけどね。

Dsc_1150

車に精通していないので、いい加減な紹介ですみませんでした。
しかし、これだけあるとサッと見て回っても1時間以上かかります。

9/28(日)10:30~14:30 マリンスパあたみ前・熱海港臨港道路(車両展示)

熱海GP・RUN(時間は先頭車両の通過予定時間です)
 15:00 START 長浜海浜公園
 15:15 お宮の松前~熱海ビーチライン
 15:30 (国道135号線)伊豆山
 15:40 熱海サンビーチ
 15:50 GOAL 熱海臨港道路

こんなのもあります。

【クラシックカー80台が熱海にやって来る!】
 開催期間は10/8(土)~10/11(火)

http://ajirospa.jugem.jp/?eid=75

いろいろ楽しみですね。

« 魚探ステー修理 | トップページ | 新たな釣種を求めて(準備編) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

umeさんから車の紹介があるとは以外でしたが
車ですからやっぱり自走でやってきて欲しいですね。

それにしても海上の様子を見ていると
潮の飛沫が心配だったんじゃないでしょうか。

自動車ショーのようにお姉さんがいないのが寂しいですね。

五目漁師さん、こんばんわ。
そうですね、まさか、カヤック主体のブログで車紹介するとは思ってもいませんでした。
この催し、去年もやっているのは知っていたのですが、見る機会がなく、今年こそはと思って見たのです。これは凄いですよ。自分程度の知識でも十分楽しめました。
中にはほんとに貴重な車なんでしょう、見ていても凄いとわかるものがありました。どこかの博物館で見るより多いのかもしれません。
よくここまで集まったものだと思います。
五目漁師さんの言われる通り、砂浜に行くと、潮が風に乗って体に当たるのがわかります。車には良くないでしょうね。それでもこれだけ集まるのは長浜に根付いているからなのですかね。

こんばんは!のりべんです(^-^)

今年も開催しておりましたか!
いやあ、去年開催しているのを横目に、公園の前を通りましたよ〜!
今度は是非中で見てみたいと思いましたが…やはり行けませんでしたね(^◇^;)

しかし、クラシックカーがここまで集まって、
それがタダで見れるのは凄いですね。。
クルマ好きではないのりべんでも、カッコイイと思います。
今のクルマにないデザインというか、雰囲気があるクルマばかりですね。

来年こそ会場で見たいなぁ…。あ、また試験中ですかね(^^;;。

のりべんさん、こんばんわ。
長浜、釣りだけでなく、花火や車、そして歌と色々楽しいことがあるところです。自分も去年はチラッと走るのを見ただけでした。今年こそと思っていたら、長浜のお知らせメールでわかったのです。
もし良ければ、来年は教えましょう。
昔はスーパーカーやスポーツカーがかっこいいと思いましたが、今では自分が若かった時代の車を見るとこちらのほうが楽しいですね。
それだけ年とったとということかもしれません。(笑)
自分の一番のお気に入りはニッサンチェリーX-1Rでした。(笑)

umeさんこんばんはm(_ _)m
改めまして、ATSと申します。

元々、磯釣り中心に海釣りをしておりましたが
バス釣りにハマってしまい
年に2度程ボート釣りをしていましたが
4年程前にheavyさんと出会ってしまい
再度、海釣りに燃えてしまっている
釣りバカです。

一年程前からブログを読ませてもらってます。
殆ど釣りの内容中心ですがσ^_^;

自分の紹介になってしまいましたが
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ATSさん、おはようございます。
はじめまして、よろしくお願いします。

自分も今の釣りをする前はフライや餌を中心とした渓流釣りをやっていて、その前は船釣りだったり、手漕ぎボートでした。
どの釣りも面白いですね。今でこそ奥深い渓流は無理ですが、里川のフライはやりますよ。どの釣りもそれなりの味がありますからね。(笑)

これからもよろしければ見てください。
今後ともよろしくお願いします。

umeさん、こんにちは。
umeさん、車好きなんですね〜。
しかし、私の世代でも知らないフォルムばかりです。
私が物心ついた時の車は私は117クーペですw
今の車って、50年後に懐かしの名車とかって言われる
ものが、きっと少なそうですね。

COZYさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
車、運転しない割には好きです。(笑)
117クーペは展示していましたよ。それも前期型の手作りだった頃の超高級車だったものと思われます。あれはかっこいいですよね。
他にもセリカの初期型やブルーバードSSSとかこの辺は私の時代ですかね。(笑)
最近はそういう個性的な車は少ない気がしますが、それは自分が年とっただけで、若い車好きな人だったら違うのかもしれませんね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 熱海 HISTORICA G.P.  2014:

« 魚探ステー修理 | トップページ | 新たな釣種を求めて(準備編) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ