無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 知らない世界へ?? (3) | トップページ | Elite 7 HDI の艤装 »

2014年2月 8日 (土)

寒い、雪です

2014/2/8 雪です。それも下から吹き上げてきます。(笑)今日は積もりそうです。

Dsc_29270001

海も大荒れ。

Dsc_29030001

庭の五分咲きの桜に雪が・・・。

Dsc_29010001

二分咲きのカンヒ桜も縮みあがってます。

Dsc_29400001

今日は大荒れですが、そういえば、こんな日もありました。
今年の2/1の午後二時ころ。この日は凪で温かい日でした。
長浜からでしょう、モーターパラグライダー(エンジン付きパラグライダー)が離陸してきます。気持ち良さそうです。

Dsc_00300001

気がついた時は四人ほどが浮いていました。ここ、長浜へは山伏峠からパラグライダーで降りて来る方がたまにいます。聞いてみると15分から20分位の滑空だとか・・。上昇気流があればもっと飛べるのでしょうけど、気持ち良さそうです。今日みたいにエンジン付きで長浜から飛び立つのは初めてでした。

Dsc_00440001

旋回して、次第に高度を稼いでいきます。

Dsc_00500001

そのうち、こちらへやってきたのでアップで撮りました。
若けりゃこっちもやったかも・・・。(笑)

Dsc_00640001_2

モーターパラグライダーでトローリング・・・え? 無理だって・・? (笑)

2014/2/9追記

「さんまのからくりテレビ」の初島までの紙飛行機の撮影だったようです。

« 知らない世界へ?? (3) | トップページ | Elite 7 HDI の艤装 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お~っ! これですか!

予報では明日はなんとかなりそうですが
今日がこれでは引いてしまいますね。

どうしようかな、川奈まで行くのは道路状況が悪いことを考えると遠いし、
福浦かな?一層のこともう一日待って10日にするかな?
といろいろ考えさせられます。

モータパラグライダー、茅ヶ崎の海岸でもたまに見ます。
気流に乗るだけのハンググライダーに比べると
うるさいですが、飛べそうですね。

五目漁師さん、こんにちわ
ははは、確かに引いてます。(笑)
まだ用意もしていません。しかし予報だとそこそこ行けそうなんですけどね。積もるかなと思っていた雪ですが、水気が多いのか、アスファルトには積もっていません。問題はこれからどうなるかでしょうね。

パラグライダーも面白そうだし、エンジン付きはなおさらですが、年齢と体重がブレーキかけてます。それにこれ以上趣味を増やすと時間が足りなくなっちゃいます。(笑)

おはようございます!のりべんです(^-^)

うわあ、多賀方面も降ったみたいですね(^^;

雪の所為で今日の釣りは中止になってしまった訳なのですが、予報をみてみるとボートには何とか乗れそうな感じ(泣)
ですが雨が降ったとはいえ、道路にはまだまだ雪が残っています。この寒さですからアイスバーンにもなっているカモ。どちらにしても早朝にクルマは出せなかったカモですね。(と思うことにしています(^^;;)

また後ほどメールさせて頂きますね(^o^)/

umeさん、おはようございます。

コメントはお初になりますが、内田丸でご一緒させて頂いたananです。
その節はお世話になりました。
竿に関する貴重な情報をご教示頂きありがとうございました。
お話を参考にアマダイ竿を購入しました。
まだ、腕が竿に追いついておらず、現在福浦通いで修行中です。

海は荒れてますね。
今日は、初川奈を狙っていたのですが、相模原の田舎から向かうには時間も読めずで、本日は諦め朝から皆さんのブログをお邪魔しているところです。

モーターパラグライダーだと、エンジンが止まっても最初からパラシュートがあるから安全なのかな?(^^)

モーターはモーターでも、私はモーターサイクル(バイク)の方が趣味です。
それも飛ばす事では無く、旅の足としてのバイクです。

私もこれ以上趣味を増やすと時間もお金も無くなるクチなので、好きなものに特化して楽しんでおります。

今年は東伊豆のボート屋さん通いをしますので、また、お会いできればと思っております。
ブログにも、お邪魔させて頂きますね。

のりべんさん、おはようございます。
伊豆多賀、かなりの雪が積もるかなと思っていたのですが、途中からみぞれになりました。山など斜面は雪が残っていますが、舗装道路は全く積もらなかったので、昨日の夜に降らなければ大丈夫のようです。
しかしボート屋に降りる細い道だと残っていたり、凍っているかもしれませんね。予報だと午前中は風もあるようなので、午後か明日くらいでしょう。明日を狙ってチョイ浮きはするかもしれません。
のりべんさんは11日かな?(笑)

ananさん、おはようございます。
その節はこちらこそお世話になりました。
いやぁ、楽しかったですね。
アマダイ竿購入されたのですか?いいですねー。
自分で選んだ、自分好みの調子の竿、これは絶対楽しいです。
いいアマダイを釣りあげてください。
昨日は少し時間がありましたので、皆さんの意見を参考にハリスを4号から細めの3号で作り直しました。枝スは1つで一番下の針まで2m、枝スまで70cm、枝スは30cmという仕掛けです。こうすると持ち上げた時、枝ス先端までが1m、一番下までは2mというわかりやすい仕掛けです。

モーターサイクル、いいですね。後輩にスピードは出さないけど、盆暮れの休みを使ってテントを積んで日本一周を分割でやっているのがいますが、行く先々でいろんな方のお世話になり、忘れられない思い出が出来たと言っているのがいました。知らない世界、自分はは大好きで、一人で行くとなると、バイクは山道なども行けるので楽しそうです。

いかん、いかん、また趣味が増えてしまう・・・。(笑)

伊豆方面の釣り、色々な魚が狙えそうです。自分も伊豆多賀オンリーでしたが、今年から少し広げようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、雪です:

« 知らない世界へ?? (3) | トップページ | Elite 7 HDI の艤装 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ