無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 平打ちフックの環付きフックへの変更 | トップページ | 世の中、最後までわからんものです »

2013年12月 8日 (日)

去年とは違う痛みが・・・イテテ・・

2013/12/8 久しぶりの釣りです。本来なら昨日浮くのが最高だったのですが、金曜日が忘年会のため今日になりました。

予想だと朝のうち少しきつい風だけど、風の向きが北東なので大丈夫と思えます。
(この時は、昨日、波が穏やかだったので風だけを気にしていました。)

Img_1080

思ったほど風もなく、これは良さそうです。ただ遠目に少しウネリが見えていました。

Imgp7132

出てみるとかなりのウネリ、それも沖に向かうと更に強くなります。
そして、横波を受けると、もろにカヤックに入ってきて、気温が低いので寒い寒い・・・。
ドライスーツは今シーズンは着ていません。波さえ入らなければそれほど寒くはないのですけどね。

40mで頑張って耐えきれず、網代に退避、生簀近くで流すも、なーーんも掛かりません。
そのうち少し風が弱まったので定置網近くを流します。

しかしここまで来るとかなりうねります。(笑)
それでも頑張って流すのですが、2度ほど餌に触った程度の当りのみです。

オニカサゴも無理だし、アマダイも・・、ヒラメも狙ってみるものの今日は全く駄目です。

そういえば思い出した、去年のクリスマスは坊主だった・・・。(笑)
やはりこの季節は駄目なのですかね。

60mから帰ってきた無傷のイワシは妙に暖かかった。
カヤックの上が寒すぎたのでしようね。

Imgp7141

結局、6:00から11:00まで流したけど、寒くてやめました。(笑)
つちそう丸のヒラメ船でしょうか、長浜前で釣ってます。
11:00上がり、坊主確定の瞬間でした。(笑)

Imgp7143

帰ってきてラダーを点検していると左の紐の固定してある部分が切れそうになっています。

Imgp7147

拡大するとこんな感じ、逆さにして車に乗せる時、引きずってしまう部分です。
紐自体はスクリュウで固定されていて、余りの部分が切れそうになっているだけなので、今すぐ大きな問題にはならないですが、修理しておくのがベターです。
洗いものをしてそれから修理することとしました。

Imgp7149

洗いものが終わって、窓を開け干していた時でした。
ニャンコがするりと窓から脱走です。
家の猫は外へ出さないのでかなりヤバイ状態。
ベランダから駐車場へ飛び出して水たまりの水を飲んでいます。
玄関からそーっと回って捕獲成功!!

ここまでは良かったのですが、玄関のドアを開けようとした瞬間、何を思ったかガブッ、ガブッ!! 深く噛んだ後、噛み直しまでしやがった・・。(笑)
ズキズキ痛む牙の跡は6か所・・・。手の平側もあります。(笑)

Imgp7152

こいつ、可愛い顔してるけど、チビで拾ってきた時からパニックに陥ることが多い野郎なんです。怒ってもしゃあないけど、坊主以外に痛い日でした。(笑)
結局、紐の修理は傷が治ってからになりました。

Imgp7153

今日のコース

20131208

今までのコース

20131208all

今日の潮

20131208tide

« 平打ちフックの環付きフックへの変更 | トップページ | 世の中、最後までわからんものです »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
久しぶりに出たのに残念でしたね。
川奈は今日出さなかったらしいですからやっぱり相当に吹いていたんだと思います。
北東(ナライ)は沖には持っていかれない代わりにうねりが入ってきます。
どうも、現地で吹かなくても遠くの洋上で吹いても駄目な気がしています。

子供の頃、正月に親類の家で飼っていた猫に引っかかれ
長く傷が残りました。
以来猫は信用できません。

明日は性懲りもなく川奈でヒラメを狙ってみます。
今日のように風でだめなら、伊東に戻ってカイワリです。

五目漁師さん、こんばんわ
昨日からなんとなくこんな感じになるのではという気がしていました。(笑)
土曜が良すぎましたからね。
今までにも何度か体験しているのでわかっているのだけど、やはり行きたい気が勝っちゃうのでしょう。
連ちゃんで120mは行けてませんが、今日の感じだと仕掛けはもう少しチューニングが必要そうです。3本針だったのでワイヤ仕掛けも同じにしていたのが前回、一番下と2番目が絡んでしまいうまくいきませんでした。今回は2本針だったのですが、針の刺し方でかなり絡むようです。ただ今改善案検討中です。
猫に噛まれた時、衝動で手を引きがちですが、引くと傷がおおきくなります。我慢して口に押し付けると嫌がって離します。
まぁここまでやっても可愛いのだから仕方がないですね。
今はもう一匹、チビメスが親に置いてかれて増えました。(笑)

umeさん こんばんは!

私も海上でラダーライン切れて慌てました!
交換パーツを購入しましたが、未だに交換せずに居ます^_^;

私もこの日浮きましたが、ウネウネで良い釣りが出来ず、物足りない釣果にて終了でした・・・(-_-;)

お怪我の方もお大事にして下さい!

マンボウさん、おはようございます。
ホピーも使っていると所々壊れますね。
ラダーラインは簡単に直りますが、PEラインで切ったハンドルのスポンジ等は交換しないと駄目そうです。
今回釣りをしていて、釣り糸を釣りあげミラージュドライブ近くに放置してたら漕いでいるうちにドライブのワイヤー部分に絡まりひやっとしました。

今回はあまりいい日ではありませんでしたね。

牙跡をニャンコに見せたら舐めてくれました。
もう忘れているのでしょう。(笑)
傷も数はあるけどすぐ直るでしょう。(笑)

こんばんは!のりべんです(^-^)

うう、手のお怪我が痛々しいです(~_~;)

あのネコちゃんが噛むなんて信じられません。
よほど外の世界に恋しい何かがあったか…(笑)

それと60mも反応が無かった様ですね…。
今の時期でもアマダイは浅場にもいる筈なんですが。

多分、居るんですが、喰いが悪かっただけと思います。
ただ、原因は水温だけでは無いのは確かです。
むーー、底荒れしていたのカモしれないですね。

それに対し、伊東が依然カイワリが釣れてます!
本当に何なんでしょう??不思議ですよね(^o^;)

のりべんさん、おはようございます。
ニャンコは生まれつきだと思うのだけどパニック症があるんです。
ひょっとしたことで家内やら自分にガブッとやっちゃいます。(笑)
家内も足や腕が傷だらけで、この夫婦はいったい何なの?って思われちゃうかもです。(笑)
この日はなんとも魚の反応がありませんでした。
いるのはいると思うのだけど、今回は機嫌が悪かったのですかね。
伊東のカイワリ、浮気したくなってます。(笑)
福浦のアマダイもいいですね。

この日は寒かったですねー(>_<)
ぼくのほうも深い水深のサバタン仕掛けも渋々でした。
噛まれたとこ痛々しいですね。たまたま機嫌が良くなかったのかな?

Fishboneさん、こんばんわ
チョー寒かったです。
どちらかというと寒さには強いタイプなんですが、久しぶり震えました。(笑)
それでも結構楽しんでいたんですよ。
気がついたら11時だったって感じですかね。(笑)
こんな時はいつもと違うところ探すのも面白いですからね。
次に繋げたいです。
噛んだ跡はかなり良くなりました。
バンドエイドは要らなくなりましたからね。(笑)
あいつはしょーがない奴ですから、それでも可愛いしね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 去年とは違う痛みが・・・イテテ・・:

« 平打ちフックの環付きフックへの変更 | トップページ | 世の中、最後までわからんものです »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ