無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« ワラサ、入ってきたぞーーーっ!! (まるで再現シーンのように) | トップページ | やっと浮けたら・・・・ »

2013年10月 5日 (土)

え~っ!! ワラサじゃあないの???

2013/10/5 ワラサのニュースについては、色々とコメントをいただき、ありがとうございました。

その中でマンボウさんからコメントをいただき、それに対して返事を書いたのですが・・。
以下その内容を紹介します。

umeさん こんばんは!

凄いっすね! 本当にワラサ!? 近い内に行かないと!(笑)

今年は青物が不発なんでドカン! と来るヤツ釣りたいです~^_^;

 

マンボウさん、おはようございます。
去年はカモメと一緒の写真があって大きさが確認取れました。あの大きさと魚体はワラサしかないと思ったのですが、どうでしょうか?
今回も全く同じでしたね。
ただなんとなく気になるのはボラがありますが、これより少し小さいし、50匹位の群れは昔見たことがあるのだけど、数百単位のは見たことありません。もうすこし鮮明な画像を撮らないと駄目ですね。(笑)
自分も釣ってみたいです。(笑)

« ワラサ、入ってきたぞーーーっ!! (まるで再現シーンのように) | トップページ | やっと浮けたら・・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

umeさん、素晴らしい解説ですよ。

皆さんを驚かせたセンセーショナルな記事、
自分で否定するのはなかなか難しいのに敬意を表します。
(私も含めて、見習って欲しい事例世の中にたくさんありますね)

5枚目の写真などは魚体の色がいかにもワラサっぽいですが
全体から判断するとumeさんがおっしゃる通りボラっぽいですね。

ボラだとするとジャンプも驚きじゃなくなりますし。

私は、ボラクーダじゃなしにバラクーダの渦を撮ったことがありますよ
そのうちにアップしてみようかな。

明日、伊東をとりあえず予約しました。
今日の天気を見ていると半信半疑です。

umeさんはどうされますか?

五目漁師さん、こんばんわ。
いゃー、2年続けての失敗ですね。(笑)
心の片隅にちょっとした不安もありました。
でもボラがこんなに大きくて群れがでかい、外洋性の回遊なんて知りませんでした。ボラ納屋なんて、またなんでこんなもの狙うのって城ヶ崎行ったときにも思っていた位ですからね。
ボラ自体は、いいボラなら、まずいと思ったことはないのですが、このボラ食べてみたいですね。(笑)

五目漁師さんのバラクーダ、是非見せてください。きっと凄いでしょうね。
撮るのって、かなり怖いのではありませんか?

明日の風の予報が5以上なので、今のところ出るつもりはありません。
ただあまりにも凪だとその日で変更するかもしれませんが・・・。(笑)

写真解析がなんか調査番組みたいですね(^^) ワラサでもボラでも魚群を見れば釣り人のテンションはMaxです(≧∇≦)

おはようございます!のりべんです(^-^)

今朝、通勤電車から根府川の海を眺めたんですが、凄いウネリでした。今週末こそは良くなって欲しいですね(^_^;)

…そうなんですか!?あの大きさ、あの迫力をみれば誰だってワラサだ!と思ってしまいますよ〜。

確かにそちらの方を走らせるとボラ納屋ってありますね…。そうか!下田の名産と言えばカラスミですね。…そういう歴史があるのは存じてなかったです。
でもでも、メーター級の巨ボラのジャンプ激写!十二分スクープ物ですよ(^o^)

そういえばまだ子供の頃、早川、熱海港でも秋の夕暮れに巨ボラの大群がやってきたのを何度か目にしています。…そろそろ身も美味しくなる頃です!ギャング針、用意しておくと良い思いが出来そうですね(笑)

Fishboneさん、おはようございます。
魚の撮影、1000mmを使っているとはいえ、かなり拡大して見ているので見にくいです。(笑)もう少しピントが合えばボラかワラサかの区別がつくのですが、暗くてマニュアルでしかピントが合わせられないのでこんな感じになってしまいます。(笑)
でも、こうして次第に真実に近づけば、知らなかった世界が見えてくるようで面白いですね。
外洋性の回遊巨ボラ、カヤックで釣ってみたいですね。

のりべんさん、おはようございます。
ウネリがひどいですか?
土日も一瞬浮けそうな時間帯があるものの、やはり1日を通しては駄目でした。
無理して出ていたゴムボも苦戦していたようです。
今週こそ凪ならいいですね。

そうですか、のりべんさんは熱海や早川で巨ボラの大群見ていたんですか。何度も来る訳ではないですから、貴重な体験だったのですね。
しかし、面白いことをのりべんさんが言ってます。
ギャング針のことですが、今は亡き兄がスピニングでボラの群れにギャング針投げ込んで引っ掛けていました。
釣り好きの考えることはどこでもいっしょのようですね。(笑)

ボラです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: え~っ!! ワラサじゃあないの???:

« ワラサ、入ってきたぞーーーっ!! (まるで再現シーンのように) | トップページ | やっと浮けたら・・・・ »

最近のトラックバック

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ