無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 棘切りハサミ | トップページ | 凹んでばかりじゃいられない・・リベンジ準備 »

2013年8月18日 (日)

漂着? (なんだよ~人騒がせな・・・)

2013/8/16 4:30頃海を見ていました。この時間になると長浜の海水浴客もほとんどいなくなります。
写真には撮っていませんが、この数分前、長浜の15m位のところ、海水浴場よりかなり外の部分で、浮輪や浮き袋に乗った3人の少年だろうグループが浮かんでいました。
(危ねーなー・・。)

隣にいた家内が「あ、パトカーいるわよ? 何かあったの?」 (左下赤枠)

Dsc_895602

この時、双眼鏡で海を見ていた自分は網代沖側へ流れていく正体不明の物を追っかけていました。

Dsc_8957

写真の赤丸部分に白い点のようなもの、双眼鏡で見ていると、黒っぽく、そして白っぽく見えます。大きさは距離は遠いけど、手漕ぎボートのような大きさでなく、人の頭位の大きさです。
えっ!! 3人組の誰かが流されたんちゃうか??

Dsc_895703

いつもの1000mmの登場です。
慎重にピントを合わせてシャッターを押します。
な、なんだ???

Dsc_8942

拡大してみると、なんだよ、空気で膨らましたボールかよ・・・・。
道理で流れていくのが速かった・・・。(笑)
白く見えたり、黒く見えたりするのはボールの模様だったようです。

Dsc_894202

パトカーはどうも車同士の接触か何かの交通事故の処理でした。(笑)
全てのタイミングが変に絡むと間違った判断を生むようです。(笑)
やれやれ、お付き合いご苦労様でした。(笑)

この日の6:30頃 海がほんのり赤くなりました。
赤潮ではありません。
夕日が海面に照らされて赤くなるのです。
夕日が見られるってことは、明日も晴れ?? やはり暑そうです。

Dsc_8968

« 棘切りハサミ | トップページ | 凹んでばかりじゃいられない・・リベンジ準備 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

本来なら夏の夕焼けを映して海が真っ赤になってもいい時期なのですが
今年は暑いばかりで空の色が悪いですね。

印象に残る夕焼けが殆どありませんし、富士山も見えないですね。
パールの撮影楽しみにしているんですが

五目漁師さん、おはようございます。
真っ赤な海ですか、いいですね。
自分の見た色は写真よりもう少し赤いのですが、真っ赤にはなりませんでした。

この夏、富士山がすっきり見えたのも1〰2回位でしょう。それも朝だけです。うまく見れるといいですね。

熱海側ではこれまで2回ほど赤い月を見たことがあります。満月が海から上がってくる時ですが、気持ちのせいか大きく見えて不気味な位赤いのです。調べてみるとやはり夕焼けと同じ現象のようでした。これほど凄いのだから名前でもあるのかと調べたのですが、特に無いようです。暁は朝を指す言葉なのでこれには当たらないそうです。
これも写真にしてみたのだけど、撮影にかかるのに少し時間がかかるのと、その間に赤みも消えていったのでしょう。幾分赤いくらいで、いい写真にはなりませんでした。

赤い満月で、岬と、初島を入れた写真撮れればいいなと思いつつ、案だけで実行していません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 漂着? (なんだよ~人騒がせな・・・):

« 棘切りハサミ | トップページ | 凹んでばかりじゃいられない・・リベンジ準備 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ