無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« スーパー巨大 「根」 発見 !! | トップページ | これは凄いぞ !! new pec ( 新たな海底地形図) »

2013年6月 3日 (月)

のんびり過ごした休暇でした(笑)

2013/6/1 休暇のうちに前から行きたかった クレマチスの丘|Clematis no Oka に行きました。
クレマチスの花とバラを中心とした庭園、そして美術館から構成されたところですが、三島駅の北、長泉の東名、新東名を横切った丘の上にあります。

美術館のこの空間はいいですね。

Dsc_8133

今が盛りのクレマチス、色々な種類があるので覚えきれません。(笑)

Dsc_8149

花は白系から紫の範囲の物が多く、豪華な花から愛らしいものまでこれまた豊富。
家内と花めぐりは良くやっていたのですが、最近はご無沙汰していたので、いいリフレッシュでした。

Dsc_8208

さて、釣ってきた魚の料理です。
使うはハーブ塩。

Imgp5880

かなり大きな塩の塊もあるのでミルを買ってきました。

Imgp5882

まずは小魚で・・・・。ミルで塩をまんべんなく裏表に振りかけ20分ほど置きます。

Imgp5889

アルミホイルの上に魚を置いてフェンネル、バジルを置いてオリーブ油たらします。
フェンネル、バジルは無くても結構、オリーブ油は必要です。

Imgp5895

包んでしまいます。

Imgp5896

13分、魚焼きにいれて焼きました。

Imgp5897

食べたのだけど、皮の部分が最高に美味い!!
ハーブの香りが浸み込んでいます。
え? 写真はどうしたって?? すんません、カンコもそうだったのだけど皆でワーッと食べちゃって完成写真撮り忘れでした。(笑)

シメ鯖も作りました。見栄えは悪いけど味はまあまあです。(笑)

Imgp5891

カンコの半身はあり合わせの具材で中華風あんかけです。
こちらもあっという間に無くなりました。

Imgp5900

また釣ってこなくっちゃ・・・。(笑)

« スーパー巨大 「根」 発見 !! | トップページ | これは凄いぞ !! new pec ( 新たな海底地形図) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

三島に美術館があるとは知りませんでした。
絵画の常設展示はあるのでしょうか?

早速、あの塩がでてきました。ハーブソルトにハーブですね。
さぞかし出来上がったホイール焼きはいい香りがするんでしょうね。

フェンネルってたまに料理本で見るのですが、
こんなものだったんですか。これも庭から収穫でしょうか?

あっ、そうそうバジルですが、ヨメサンが苗を買ってました。

五目漁師さん、こんばんわ
クレマチスの丘の美術館は「ヴァンジ彫刻庭園美術館」というらしいです。
彫刻はちょっと弱いのですが、嫌いではないので、なるほろ~という感じ(笑)で見てきました。なんとなくわからないなりに、どこそこのあれっぽいとか足りない知恵を出して見ていました。(笑)熱海のMOA美術館は好きですが、ここもなかなか良かったですよ。ただ絵画はありませんでした。クレマチスと彫刻、いい感じです。

今、ハーブは面白くなっています。フェンネルは自分の背丈を追い越し、花が咲き始めています。
イタリアンパセリは胸くらいの高さまで育って、パセリらしくありません。あの100円か200円で買ってきたのが嘘のような育ち方です。
これから楽しみなのがアーティチョーク、2年越しで育てて顔くらい高さまで伸びて大きなつぼみを付けています。馬鹿でかいアザミなんですがこのつぼみ食べられるそうだけど開かせてみたいのです。(フジアザミの5倍以上???)
まぁいろいろ遊んでいるところです。
残念・・・。バジル買ってましたか?(笑)
こちらのバジル、数が凄いからこれから大きくなるとどうなるか・・。(笑)
面白がって作り過ぎました。(笑)

こんばんは!のりべんです(^-^)

「ヴァンジ彫刻庭園美術館」ですか??いやあ、知らなかったです。
ラーメン屋といい、美術館といい、皆さんに教えてもらいっぱなしです・・・(笑)

でも、MOA美術館は何度かいっておりますよ~。懐かしいです。確か中学校の遠足(課外学習?)でも行きましたよ。


『皮の部分が最高に美味い!!ハーブの香りが浸み込んでいます。』


うわあ、イイですね~!美味しそうです♪きっとハーブのイイ香りがキッチン中に漂っていたんじゃないでしょうか?!皮がおいしくいただけるのがいいですね~。


と、先日もうひとつ報告していない悲しい出来事がありまして、なんとバジルが半分引っこ抜かれておりました。娘によると草むしりしたよ!だそうです(x_x;)
・・・バジルもやっぱりちょこっといただけると嬉しいです。

のりべんさん、おはようございます。
草むしりですか、娘さんとしては見よう見真似でいいことしたと思ってるんだろうな、きっと・・・。(笑)
おかげさまで、バジルが消化できそうです。
少しだけでも大助かりですよ。

ハーブ塩の件ですが、そのまま振りかけて焼くのもおいしいですが、ふりかけ後のオリーブオイルたらし、アルミホイル焼きが最高です。
ハーブの香りが逃げなくて、焼いたときの塩がきつくなる感じがオリーブオイルでマイルドになるのです。言い過ぎかもしれませんが、高級料理店で食べた感じです。(笑)

美術館系は自分ひとりだと行くことはなかったのだけど、元々嫌いではないことと、家内がかなり好きなので、絵画、陶器、彫刻とたまに見て歩いています。でも不思議なもので、ど素人でも回を重ねていくうち、見る目ができてくるというか、良さがわかるもののようです。自分が言うのもなんですが、無くてもいいものだけど、あると生活が豊かになるというのかな? なんでも続けてみることのようですね。

はじめまして。
もうだいぶ前から拝見してます。
まだ一度も浮いたことないですが御一緒したいです。
宜しくお願いします。

初心者さん、こんにちわ
まだ浮いたことが無いということは、カヤックはこれからということでしょうか?
どんな艇にするか、どんな釣りをするか、今が一番楽しい時かもしれませんよ。(笑)
機会あればよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: のんびり過ごした休暇でした(笑):

« スーパー巨大 「根」 発見 !! | トップページ | これは凄いぞ !! new pec ( 新たな海底地形図) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ