無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« Dr,Depth どうしたんだい??? | トップページ | MARUTO ゲッツ !!! (笑) »

2013年5月12日 (日)

なんだか調子がいいんですよ !! (笑)

2013/5/12 昨日は雨・・、今日は晴れてしかも風の予報はOK!! これは行くしかありません。しかし起きてみると風は少しきつめ、海はウサギは飛んでいないものの、かなりウネリが出ています。

Img_0785_2

最初は戸惑っていたものの、結局釣りたい気持ちには勝てません。(笑)
7:28出発です。狙いは前回と同じカサゴ3兄弟、しかも大物狙いです。

Imgp5625_2

40mライン、平根の近くでイワシ餌を落とします。
そしてきたのはオニカサゴ、それも約40cm。
自分としては大物、目標達成です。

Imgp5626

クーラーに入れるといっぱいになりました。
40mで40cmなら50mでは50cm?? ぐふふっ、取らぬ狸の皮算用です。(笑)

Img_0786

朝のうねりも静かになり絶好の釣り日和!!

Imgp5628

海は赤潮、?? これって駄目じゃん??
でも前回もこんな海で爆釣でした。

Imgp5631

ククッと竿が引き込まれたのは50mライン、どうも50cmではなさそうです。(笑)

Imgp5632

30cm位でしょうか? 少し小さめが上がりました。

Imgp5635

30号のオキアミにはタマガシラ?? 
チビちゃんだけど戻してやれない状態なのでキープです。

Imgp5638

続いてヒメです。大きめのヒメですが、撮影の後クーラーに入れようとしてポチャッ。(笑)

Imgp5639

少し小さめのヒメですが、大きなのをナチュラルリリースした後なので、こいつもリリース。

Imgp5641

このあと60号の竿が海面に刺さります。

Imgp5643

ブルブル抵抗して上がってきたのは40オーバーと思われるオニ。
40mの鬼は黒っぽいけど、80mラインのは鮮やかな赤です。

Imgp5647

でかい口。

Img_0788

この後ヒメコダイを追釣、時間は12:30になって、風も強くなってきました。
まだまだ釣ろうと思えば釣れますが、帰りの距離を考えると無理は禁物です。

Imgp5649

帰りは時速2.4マイルでセーリング。結局長浜入口まで漕がずに帰ることができました。
ラクチン、ラクチン。

Imgp5651

今までのコース。

20130512all

釣ったオニカサゴ、半身をハーブ岩塩とフェンネル、オリーブ油でアルミホイル焼きにしました。アラは煮付けてみたのですが、どちらも美味い !!
特にハーブ岩塩は癖になります。

もちろん肝と胃袋はネギポン酢です。
お酒が進んだのは言うまでもありません。(笑)
海の恵みに感謝です。

« Dr,Depth どうしたんだい??? | トップページ | MARUTO ゲッツ !!! (笑) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです!すごい釣果ですね(笑)漕がないで帰れるなんてうらやましい!?今度はどこまで沖に行けるかチャレンジしてください(笑)

日曜日、長浜行こうか迷ってたんです…行けばよかった(^_^;) umeサン、前回につづいて絶好調じゃないですか! 同じ日に友人が多賀ボートからででいたんですけど、イトヨリ、カイワリがたくさん釣れていました。

こんばんは!のりべんです(^-^)

改めておめでとうございます!!またまた赤の競演再びです。さらに今回は40cmオーバー…。圧巻のご釣果でしたね!
40mで40cm、50mでは50cm…。でもあながち夢では無いような気がします。今度行く○○mではもちろん…!!(←テンション上がり過ぎ(笑)
そして念願のオニのブラジルハーブ塩でのお料理…もう最高です(^-^)

そうなると気になってくるのがのりべんのマイポイント。あそこはどうなってるんだろう??俄然気になってしまいました>_<

いよいよ初夏の海、スタートですね!これからが楽しみです(^-^)

umeさん、好調ですね。
40cmとは凄いです。
先日の私のは、
"30cm位でしょうか? 少し小さめが上がりました。”
のその30cmでした。

40cmは40年ものらしいですから、
私達が就職したころから生き続けてきた個体ですね。

胃袋を料理された時に気が付かれたと思いますが
殆どのオニの胃袋には何も入ってないらしいです。
かわいそうに、食い物が少ないので大きくなれないのでしょうか。

折角、イワシにあり付けたと思ったら、これですからね。

こんばんわ、アカフォレさん。
すんません、思いっきり楽しんでます。(笑)
絶対、運の無駄遣いしてるんだと思います。
自分は下手くそですからね。(笑)
でも帰りがラクチンなのはSailのおかげです。
え?なんで行く時は使わないんだって??
そりゃあ、やっぱりめんどくさい部分もあるんですよ。(笑)
それと行く時はスピード欲しいですからね。

Fishboneさん、こんばんわ。
「イトヨリ、カイワリがたくさん釣れていました。」って多賀は釣れているんだ・・・。自分はカサゴ系だけだと思っていました。なにせ赤潮凄いですから・・・。のりべんさん残念がるだろうなぁ・・・。そろそろ自分も他の釣りものも考えなきゃいけないかな?
でも鬼には魅力がいっぱいありますからね。
どないしょ???(笑)
ボンちゃんもぜひ来てください。
まってまーーす。

のりべんさん、こんばんわ。
一度一緒に釣りましょうよ。
ちょっと沖なら牽引します。(笑)
でものりべんさん、カイワリに夢中だから絶対そっちにむくだろうなぁ・・。(笑)
そうです、マイポイント是非狙いましょう。
自分は鬼以外にアヤメやウッカリに未練があるんです。
うーーむ、選択がむずかしい・・・。

こんばんわ、五目漁師さん。
胃袋の中、確かに空が多いですね。
たまにイカタコなどの子供が入っていたり、小魚だったりするけど、少ないです。結構いろんな意味で楽しみながら覗いてます。
ほんと大きくなるには時間がかかるみたいですね。
今日の深場の赤鬼、片目がおかしい魚でした。40年の間にいろんなことがあったのだと思います。片目でよくここまで大きくなったなぁ・・・。
オイルショックやらいろんなことを見てきたけど、こいつもそんなことがあったのでしょう。
美味しくいただきました。
カイワリ多賀で上がっているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんだか調子がいいんですよ !! (笑):

« Dr,Depth どうしたんだい??? | トップページ | MARUTO ゲッツ !!! (笑) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ