無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« ゴソ、ゴソ、ゴソ | トップページ | カヤック車載は横乗りで~す (2) »

2013年3月18日 (月)

久しぶり浮きました

2013/3/17 久しぶりです。
色々考えた末、やはりオニカサゴ、アマダイ両狙いでの釣りです。
久々に風の心配は無さそうな日、じっくり探っていくつもり。(笑)
目指すは70m~80mラインです。

Imgp5137

70m付近で魚探の海底付近に何やら反応があります。(すみません、写真なしです。)
前回の釣りでも同じ反応に出会ったのだけど、これってイカ??
さっそく重い餌木を投入、底立ち取ってしゃくってみるものの空振りです。
いろいろやってみたのだけど、結局空振りです。ちょっと時間を使いすぎたかも・・。(オニ、アマダイ狙いと言いながらイカもちゃっかり調査中です。(笑))

この後もなかなか釣れず、やっとアマダイ仕掛けに反応が・・・。
ちっちゃな真鯛です。これってカヤック初の真鯛だぁ・・・。(笑)
嬉しいんだけど、この大きさでは・・・。
(すんません、おいしくいただきました。)

Imgp5139

その後もアマダイ仕掛けにわずかな反応・・。
ヒメコダイ、まぁ悪くはないですが、渋いです。

Imgp5141

そのうち気がつくとオニカサゴ仕掛けがゴンゴン引いてる。
リールを巻くのだけど、結構重い・・。これはいい型だ。ははは
・・・と思いきや、30cmのオニカサゴ・・・あれ??小さい・・。

Imgp5145

あらら?まだ下に1匹・・。うつぼやん・・。カヤック始めてトータル6匹目のウツボです。
カヤックにウツボマークでも付けるかなぁ。(笑)
何とか針を外そうとしたのだけど、御覧のあり様、仕方なく糸を切りました。

Imgp5148

このあとぱったり反応なく、気がつくと熱海側へどんどん流される状態になりました。
12時を回ったこともあり、久しぶりにセーリングです。
平均時速3.6マイルで長浜に引き返しました。
この程度の風なら安心なのだけど、強い風はまだまだ怖いものがあります。
練習しないと駄目ですね。(笑)

Imgp5163

今までのコースです。

20130317all01
考えれば今年はじめてのオニカサゴ・・。
肝と胃袋のネギポン酢、うーーーーーーーーーーーん、最高でした。



ここまでは釣りの話、

この間の「カヤック車載は横乗りで~す」の後日談・・・・、

浜をカヤック引きずって帰ってきた後、カヤックを持ち上げる力はカスカスでした。家まで運んで降ろす時、サイドキックのパイプが邪魔をしてなかなか降ろせません。(笑)
練習ではうまくできたのだけど、前の車でも難なくパイプはクリヤ出来たのだけど、アウトバックの高さが疲れた自分ではちょっと苦しいことがわかりました。

ローラーが付いているので後部から載せていたのだけど、もう少し工夫がいるかも・・・?
まだまだ工夫は必要ですね。

« ゴソ、ゴソ、ゴソ | トップページ | カヤック車載は横乗りで~す (2) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

ハイテク装備の白いカヤック格好いいですね。
これで釣れないわけがないでしょう。
行動範囲も手漕ぎに比べると広いですし。

セールについているのは海の飛ばし屋ホビーキャットと同じマークですね。
セール面積2~3平方mくらいでしょうか。

伊東はいくら沖に出ても50m止まりですが、80mですか。
面白そうです。
航跡データの湾から飛び出ている青の線でしょうか。

五目漁師さん、おはようございます。
たしかに装備は立派になりましたが、釣れる魚は御覧の通りです。(笑)
天気も波も風も良かったのに魚だけいなかったのと同じで、装備は全て良くても腕だけが問題だったというところですね。(笑)
海の飛ばし屋って言われるんですか?
私の場合「飛ばせない屋」ってなっちゃう。(笑)
帆の大きさはそこまで無いかもしれません。
艇に比べてかなり小さいですよ。
今まで100mまで2回行っているので長く伸びている青い線は100mです。

umeさん おはようございます!

やっぱり・・ って感じの釣果でしたね。。。
こちらもアマダイ狙いででましたが、全くの無反応に30分で諦めました(笑)
お昼からの風は想定内でしたので、昼に上がってマッタリしました♪

土曜日のボンさんの釣果から、そろそろ面白そうな季節にはなって来ましたが、私にはまだまだ釣れそうにありません^^;
まぁ魚の顔を見れただけ良かったじゃ~無いですか!

マンボウさん、こんにちわ
そうですか、芳しくなかったですか。

ぼんちゃんの釣りですが、あれはぼんちゃんならではと思います。
自分もNSやりますし、あそこでアジも釣ったことあるけど、自分が入っていたら、はたして釣れたかな?と思ってしまいます。

まぁ、そんなこと言わずに自分も努力しないと駄目ですね。(笑)
NSもやりたいなと思っていたのだけど、前回の釣りの記憶があり、凪の日だからついつい沖を狙ったのです。まだまだしばらくは沖を狙いたいと思っているのだけど、さてどうでしょうね。(笑)

また一緒に釣りましょう。

魚も釣れだしましたね!魚をさばくのがうまいですね!どこで覚えたんですか?(笑)アウトバックは意外と背がたかいです。前のフォレスターのほうが低かった。車にぶつけないようにふんばってください(笑)

こんばんは!のりべんです。

多賀ご釣行お疲れ様でした。渋かったですよね…。でもその中でオニカサゴ、真鯛の釣果はお見事ですよ(^o^)

カヤックの車載。未だに上手くできない自分がいます。まさにその乗艇後なんです。どうすればよいのですかね。また是非ご教授ください(笑)

ようやく体調が回復してきて今日は何とか一日会社に行けました。(詳しくはブログで書きます(笑)こちらも厳しい、というかシンドかったです。もう少し水温が上昇すればカイワリですが、ヘンテコなお天気で予想が難しいですね(^_^;)

アカフォレさん、こんばんわ
魚のさばきは長い独身寮時代の賜物です。(笑)
先輩方が美味しい刺身を作ってくれるんですよ。
そしてそのうち教えてくれるというか、そろそろお前も作れよとなるわけです。(笑)
そうして覚えたさばきですが、あんまり器用ではないことからこんなものになってます。
綺麗に作ると大変ですが、こんな感じならすぐやれますよ。
やりだすとたまんなく面白いです。(笑)
やってみませんか??(笑)

確かに踏ん張る力が無くなってきてますね。
体力付けないと駄目ですね。

のりべんさん、こんばんわ
渋いですよね。なかなか釣れません。
でもポイントさえ合えば釣れるかもですよ。(笑)
ボンちゃん、長浜で釣ってるし。(笑)

車からの降ろし、載せはまた一緒にやりましょう。
この前のブログのやり方をもう少し考えてみます。

のりべんさん、調子が悪いのに海に行ったの??(笑)
まぁ、海が特効薬かもしれませんね。
無理しないよう、元気になってください。

17日に浮いたんですね!
鬼仕掛けのエサはサバタンですか? 
16日は笑三サンも鬼ネライだったんですが、渋かったようです。
ウツボはお約束になってしまいましたねw
アウトバックは車高に問題? がありましたか…
疲れているときは重い艇を高く持ち上げるのは大変ですからね〜

Fishboneさん、おはようございます。
鬼仕掛けの餌は笑三サンの使っているものです。
笑三サンが教えてくれました。
結構お手軽な餌でもう少し使い込んでみようかなと思っています。
まだまだ、沖目に興味があるのでなかなかNSが出来ません。
チャンス逃しちゃうなぁ・・・。(笑)

アウトバックが問題というより、自分の身長の無さと体力に問題ありかぁ??(笑)色々工夫して楽してみますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり浮きました:

« ゴソ、ゴソ、ゴソ | トップページ | カヤック車載は横乗りで~す (2) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ