無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 久しぶり浮きました | トップページ | 魚が出てこない釣行記 (悲) »

2013年3月23日 (土)

カヤック車載は横乗りで~す (2)

2013/3/23 前回、「カヤック車載は横乗りで~す」でカャック車載は完成したと思ったのですが、実際の釣行後、いざ降ろそうとするとサイドキックのパイプがキャリアのローラーを越えられず、往生しました。

原因は疲労と前の車より車高が高く、中途半端な体勢で降ろすことです。

Imgp5216_2

カヤックの上げ降ろしにローラーは便利なのですが、パイプが引っかかることで、こちら側からの上げ降ろしは断念することにしました。
代わりに前側のキャリアを利用することとします。

Imgp5207

前側のキャリアのカバーとカヤックをスライドさせる時に邪魔なバンド掛けを外します。
これは簡単に外れる構造になっています。

Imgp5208

外した状態です。邪魔物は一切無くなりました。

Imgp5210

ここに前回使用したロープ止めを差し込みます。
ロープ止めには紐が取り付けられ、抜け出さないように改善しました。

Imgp5212

取り付けた状態です。

Imgp5213

やってみたけど少し車の屋根にカヤックが当たるので、クッションを挟んだほうがいいようです。

Imgp5215

この後釣りに行ったのですが、

帰ってきて見ると傷が・・・。あーーーあやってしもた・・・。(笑)

当たる部分にはクッション入れたのだけどなぁ・・・。

ちょっとずれたのでしょうか?

Imgp5255

というわけで、この続きは「カヤック車載は横乗りで~す(3)」へと続きます。

« 久しぶり浮きました | トップページ | 魚が出てこない釣行記 (悲) »

KFアイテム」カテゴリの記事

コメント

うわっ!
車ピッカピカですね。鏡のように木の葉まで映っています。
そんなところに傷が・・私なら二晩は眠られないですね。
奥様のお気持ち察します。
こりゃいい魚釣ってお返しするしかないでしょう。
(擦れ傷ならコンパンダでシコシコやればうまく消えるかもしれませんよ)

五目漁師さん、こんにちわ
以前、前の車で河口湖の冬花火を見に行ったことがあります。
河口湖大橋へ向かう道路は完璧なまでに凍結していました。
信号機で止まったとき、スタッドレスの後輪がふらついたのを見て、慎重にスピード落として進んでいました。
次の信号で止まった瞬間、後ろからオカマ掘られてグラッ!! (笑)
ファミリーカーのお兄ちゃんの運転でおばあちゃんが横に乗っていたようです。凍結に気がつかず、ブレーキが間に合わなかったみたいですね。「すみません」と震えるような声でほんとに申し訳無さそうに来られたので、綿入り防寒ズボンに長靴で降り立った自分が「いいよーー」って言って別れたのですが、次の日よく見るとパンパーにひびと穴が・・・。(笑)
シュテルンに修理代金を聞いたら23万円‥。(笑)
仕方がないのでバンパーの色の純正スプレーだけ取り寄せてもらい、スーパーオートバックスでコンパウンド、グラスファイバーの薬剤購入、綺麗に埋めて磨き上げ直しました。(全くわからないところまで直しました。)
こんな時も家内は「あの人たち、ベンツにぶつけて生きた心地しなかったやろね。」と笑っていました。
こんな感じなので今回も無罪放免、「傷ついたやん」これだけでした。
今回のは下地まで行っていないのでコンパウンドで直りそうですね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カヤック車載は横乗りで~す (2):

« 久しぶり浮きました | トップページ | 魚が出てこない釣行記 (悲) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ