無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 釣りに行けない ブルーな日 | トップページ | ゲッ !! クリスマスなのにボーズ 2  (去年が1デス) »

2012年12月16日 (日)

あぁぁ、鬼退治が・・・虎退治 ???

2012/12/16 強風で長らく釣りが出来ない日が続きました。

昨日は真っ平らな海面だったのだけど、冷たい雨・・・。

さてさて、今日はどうだろうと見てみると、穏やかな海でした。

長浜海岸前で釣っていると、網代からの遊漁船がもっと浅いところで釣っています。

アオリ??  ヒラメ??  五目??

Imgp4581
魚探の68.6はフィートなので約20m

自分もアオリ狙いで少しやってみましたがさっぱりです。

しかし、今日のメインは久しぶりの鬼カサゴ・・・。
ここ3カ月ほど顔を見ていません。
いつもの鬼の根に急ぎます。

あれ?? 遊漁船もウロウロ・・。
これって釣れていない???

そういえば水が澄んでいるけど、こんな時、遊漁船の船長がよく言っていたなーーー。
「今日は澄んでて駄目だーーっ」って・・・。

Imgp4583

鬼の根の1番目はトラギス・・・。

Imgp4586

金魚・・・。(サクラダイかな)

Imgp4587

ウツボ・・・。要らない外道のオンパレードです。

Imgp4590

結局、虎ギス退治に金魚迷惑、ヘビ(ウツボ)退治で今日は終わりました。(笑)

浮遊団や喜び組の方々、アカフォレさんなども来られていたけど、あまり芳しくなかったようです。

しかし、あまりにも単調だったせいか、ネタがこれしかありません。
困った、困った・・・。

年越すにもモー少し何か釣らねば…、

   そーいえば、去年の今頃のブログのタイトルが「クリスマスなのにボーズ」だったな・・。

   なにか嫌な予感がする・・・。(笑)

今日のコースです。

20121216

今までの全コース。

20121216all

« 釣りに行けない ブルーな日 | トップページ | ゲッ !! クリスマスなのにボーズ 2  (去年が1デス) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!のりべんです(^o^)

昨日はカヤックの雑誌、どうもありがとうございました!早速これから読ませていただきます♪
しかし、多賀、復調しませんね~_~;伊東も昨日はボート屋さんの情報によると良くなかったみたいですね。
川奈は…と見てみると一時の勢いは落ちたものも、またアマダイが上がったりしてますので、険しいゴツゴツした地形に集まってきてるんでしょうかね??(昨日行った福浦ですが、複雑な地形と海の流れが生み出してるのかどうかか、プランクトンを目指したイワシがかなりいたと思います。)
あとは要因といえば…海流のルートですが…難しいですね(^_^;)
しかし、こうして考えると一見関係のない砂地のアマダイも関係がわかって来て面白いです(^-^)

のりべんさん、こんばんわ
ブログにも書いていたように、そーいえば去年も同じようだったと思います。
魚が入れ替わる時期なのか、ただ活性が無いだけなのか、とりあえず自分の腕は置いといて、そう思っています。(一番効いてるのは腕と運だと薄々感づいているのだけど・・・。)
まぁ、この辺で色々と試行錯誤して泥沼に入らないと、次の釣果は見えてこないでしょね。
暗中模索で色々やってみます。(笑)

umeさん、こんばんは。
アオリイカももう終わりですか。
これから3月までは釣れなくて当たり前の
静かな海になりそうですね。

私はブログ始めて初めての冬シーズン
ネタどうしましょう。お休みってありですかね。

私も16日は福浦に行ってきました。
釣りではえらい目にあいましたが、
ボートを漕げば汗ばむほどのぽかぽか陽気、
のりべんさんともお会いできましたし良かったです。

umeさん こんばんは!

昨日は居たんですね! 私も行ってたのに気付きませんでした(;´д`)トホホ…
渋かったですねぇ~ よくポイントも知らない所なので、朝30分でイカは諦めて沖までアマダイ狙いに行きました!

カヤックで初めての餌釣りでしたが、何とか2尾確保しました(^-^;

おつかれさまでした。たいへんな賑わいでしたね。釣果のほうも賑わってくれれば言うことなしだったんですけどね~ ぼくはサバ x1 でした(>_<)

それと、いつもナイスなデータありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした!

ろくにご挨拶も出来ずにすみません〜

渋かったですね〜

23に最後の浮き納めで踏ん張ります!

umeさんが着岸するところは確認したのですが挨拶できずすんませんでした。この日は本当に魚っけなかったですね。と言っても私は新艇で漕ぎ漕ぎしてばっかりだったので釣る気がそもそもなかったんですが。。。だいぶ馴れたんで今度は釣りに専念してみます。いや~レボ最高!

五目漁師さん、こんばんわ
ブログ始めて初めての冬シーズン???
え?ほんと??
あ・ほんとだ。。なんだかずーっと前からやっておられたような感覚があったのですが・・・。(笑)
去年の経験だと意外と冬って楽しかった気がします。
鬼ばかり狙ってたなーー。
のりべんさんと楽しそうな釣りでしたね。
今度機会あれば混ざりたいです。

マンボウさん、こんばんわ
すっげーデスね、80mまで行っちゃったの?
ホビースポーツ行き過ぎですよ。(笑)
ちょうど自分が出た時、沖目に見えたのがそうかなー。
実は60mラインでアマダイも狙ったのだけど、駄目でした。
まだ少し沖目にいるのかもですね。
見習ってもー少し沖に行ってみます。

Fishboneさん、こんばんわ
出る前に最初に見っけたのはボンちゃんでした。
艇のブルーと低くなったキャスティングブレース、一発でした。(笑)
出るつもりだったのだけど、準備が遅くてモタ食っていたのです。
しかし、こんなに来ているとは知りませんでした。
これだけ来たら、魚が恐れをなして逃げちゃったんじゃない?(笑)
また釣りましょう。

ささやんさん、こんばんわ
ジェイモSP-1の初航行、おめでとうございます。
続々、足漕ぎやら、船外機出てきますね。
やっぱあると便利です。
自分の家内が来ていたもので、皆さんに挨拶する間もなく帰り、すみませんでした。
またご一緒させてください。

ゆういちろうさん、こんばんわ
mini-X、自分もかなりふらふらしました。(笑)
でも久しぶりに乗った時、力を抜いて漕いだら、意外と素直でした。
それとターポンで荷物満載からの乗り換えだったので、こんなに軽く前へ進むのかと改めて見直しました。
そんなこともあってかレボ13にする前は真剣にマリブカヤックスX-13狙いだったのです。かっこいいしね。(笑)
結局、自分の周りにホビーのタンデムやらレボ13使いがいて、圧倒的なパワーを見せつけられてこちらになったのです。
自分ももう少し慣れたら、更に沖へ、更に横へとチャレンジするつもりです。
ごあいさつ出来なくてすみませんでした。
また釣りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あぁぁ、鬼退治が・・・虎退治 ???:

« 釣りに行けない ブルーな日 | トップページ | ゲッ !! クリスマスなのにボーズ 2  (去年が1デス) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ