無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« ~28 + 30 ・・・ (まだ言うかぁ??) | トップページ | あぁぁ、鬼退治が・・・虎退治 ??? »

2012年12月 8日 (土)

釣りに行けない ブルーな日

2012/12/8 「海快晴」何度かはずれが続いて、12月になりました。さて今週は?と見てみると??

ログイン出来ない・・??  あ、そうか月が変わった、月毎の契約かーー。

と、いうわけで予報が見れない状態でした。

そして今日の朝・・。なーーんだ、うねりもないしバッチリやんかー・・。

Dsc_02480001

しかし、遠くを見るとウサギだらけ・・。

Dsc_02510001_2

近くはうねりはありません。
でも、かなり風は強く、沖へ払い出す波紋が立っています。
なんとなく気も向かないし、沖へ払い出す風は命取り、今日は出ないと決めました。

Dsc_02530001

昼頃、ヨットが練習していたのだけど、転覆・・・。
練習みたいだから、よく転覆してますけど・・・。

Dsc_02570001

風が吹き抜けると凄い波紋・・。
沖へ沖へと吹いてます。

Dsc_02760001

強風の一日でしたが、沖はウサギ、湾内は波紋、変な一日でした。

Dsc_02890001

« ~28 + 30 ・・・ (まだ言うかぁ??) | トップページ | あぁぁ、鬼退治が・・・虎退治 ??? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なるほど、おしゃれなタイトルですね。

西風だったようですから、山影の湾内は
ウサギ跳ねなかったんでしょうね。

湘南は濁った波の波頭が吹き飛ぶ荒れあれの海でした。
あれを見ればブルーどころか諦めがついて良かったです。
今朝は、予報に反して少しましな気もしますが、どうでしょうか?

五目漁師さん、おはようございます。
昨日と同じ状態ですね。
一隻、遊漁船かMAC前から流し釣りしているのですが、長浜海岸前の根まで流されるのにそんなに時間をとられていなかったようです。
そんな状態なので、カヤック、手漕ぎは見当たりません。

朝、デッキの手すりに猫が出ていたのだけど、ビュウッという風の音ともにボタッと鈍い音・・。
こりゃあ、落っこっちまった、と思って一階に走ったのだけど、猫の野郎突風が吹く前にデッキの隅に移動してやがった・・。(笑)
でもそれくらいの風が吹いてます。

こんにちは!のりべんです(^-^)/

この2日間、風が強かったですよね。所用があり2日とも家内の実家(静岡)に行っておりましたが、あちらでも海を見るとウサギが跳ねておりました。
(メール、お返事がなかなか出来ず申し訳有りませんでした・・・。今晩、じっくり読ませていただきます)

「沖はウサギ、湾内は波紋」
きっと伊豆の山々がこのような状況を作り出すのでしょうか?注意したいと思います・・・。

いよいよ冬の釣りって感じですね。冬の風は悩みどころですが、アマダイが近場にやってきます!根府川近場は釣れているようです!!
それを思うとワクワクしてしまいます(^-^)/

ところでUMEさん、蜜柑お好きですか?

のりべんさん、おはようございます。
この土日はどこも海は悪かったみたいですね。
これで冬本番になるのでしょう。
アマダイやオニカサゴ楽しみですが、寒いと思う気持ちが出てきたのは年の性???(笑)
ミカンは好きですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣りに行けない ブルーな日:

« ~28 + 30 ・・・ (まだ言うかぁ??) | トップページ | あぁぁ、鬼退治が・・・虎退治 ??? »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ