無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« すんませーーん 訂正です | トップページ | 浮けない日・・・・・ »

2012年10月22日 (月)

釣れた魚は多いけど・・・・・

2012/10/21 Fishboneさんの長浜出艇を聞き、今日にしたのですが、集まったカヤックが凄い!!

いつものDez & Mazのグループとのりべんさん、そしてなんと※をホームとしている浮遊団の皆さん、それにビタモさんと今までにない多くの人たちの集結です。

この日は朝から風が強く、一時は出るのも危ぶんだのだけど、Fishboneさんの予報ではおさまるとの情報。みんなさんと挨拶交わしながらおさまるのを待ちます。

たくさんの人を紹介されたのだけど覚えきれない・・・。(笑) 皆さんすみません、

艇も色々、釣り物もいろいろのようです。

Imgp4183

浮遊団の人たちが出た後、自分は先週いい思いをした、レンコを狙いに一路赤根崎沖90mへひたすら漕ぎます。

目的地まで7割ほど漕いだ時・・・・、「えっ、ひょっとして餌のサバタン、車の中や・・・。」

ぼーっとしてたのか、忘れていました。(笑)
Sailと足漕ぎで長浜へ戻ります。

時折吹く突風(自分では突風と思っているけど、実際はちょっと強い風)にSailのポールがたわんで、艇が傾きます。ぐっとSide Kickが踏ん張って転覆はしないのだけど、自分はひやひやもの。(笑)

ゆういちろうさんが釣っている横を「風が強くてダメでーす。」と艇を傾けながら通過する自分、おそらくゆういちろうさんは「???」だったでしょう。(笑)
なんとか餌を取りに帰り、再出艇です。

しかし赤根崎沖もう一度続けていくには、ちょっとしんどい・・・。(笑) 全速力の往復でちょっと力尽きました。

やや後から出たのりべんさん。
Imgp41870001

ここでFishboneさん発見、頼まれていた鬼の住処へ行くことになりました。

Imgp41880001

Fishboneさん、いきなり鬼の住処でカイワリGET!! (へーっ、こんなとこにカイワリいるの??)
自分も一緒に鬼を探すのだけど、こんな時に限って鬼は出てきません。
しばらく二人で釣っていたのだけど、今回はあきらめて違うところへ移動です。

ぼんさんは45mのポイントへ、自分は赤根崎が目標です。

ここでDez & Mazの南青山隊と合流。
聞けばエソ以外当たりなしとのこと・・・。
じゃあとばかり下ろすと・・・・。

巨大沖エソのダブル!!・・・・・この後この場所でWを4回やってしまいます。
どれもでかい・・全然嬉しくネーーー・・・。

Imgp41910001

ならばということで、レンコの釣れた90mへ移動・・。
今度はサバサバサバ・・・。

再びターガス前へ戻って、今度は浅場のカサゴ狙い・・・。
ベラベラベラ・・・・・。

とりあえずサバタン中心で釣ってはいるものの、全然お持ち帰りになりません。

Imgp4192

やっとサバタンからオキアミに変えて、良型メバルGETでした。

Imgp4194

この後、もう一度鬼狙いに行くも、小さなアヤメカサゴ・・リリースです。

Imgp4195

笑三さんや南青山隊と談笑しつつ、今日の釣りを終えました。

Imgp41990001

おそらく次回からゴムボに変わる南青山隊

Imgp42050001

DSKさんに撮ってもらいました。

Imgp42060001

今日のコース、ただやたらに走り回ってます。
帰ってからの皆さんの釣果報告、ささやんさんのカマス、マンボウさん、ゆういちろうさんのアオリ・・・。うーーん、勉強になりました。

次の釣りに生かさんとあかんな・・・。

みなさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

20121021

全コース

20121021all

そうそう、前回90m手巻きで苦労したから、今回古い電動リール、スーパー棚コン EX-50をまた持ちだしていました。これ、何人かがびっくりしていたけど、別に深海用ではありません。(笑)

Stk_img9

大昔はこれでフツーの電動リールだったのです。
でも今日レオブリッツ300J、修理から帰ってきました。

Img_0594

ピニオン部の固着、ベアリング1個交換、無償修理でした。
これでまたやり易くなります。

« すんませーーん 訂正です | トップページ | 浮けない日・・・・・ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

umeサンおつかれさまでした~。長浜がカヤックフィッシングのイベントみたいで楽しかったです。鬼根に案内していただいてありがとうございました。

レボ13のスピードはほんと速いですね。サイドキックは抵抗にもならず、よく考えられた艇です。
またよろしくお願いしまーす

おはようございます!のりべんです。

先日は楽しい集まりに誘っていただきありがとうございました!
(またまた遅刻してしまい、申し訳ありませんでした(^_^;)
みなさまとわずかでしたが、お話させていただき、楽しかったです!
今度は改めてご挨拶出来れば、と思っております。

しかしオキエソのダブル、凄いデス(^_^;)
こうしてみると迫力満点ですが、何とか美味しく食べれたらいいのに、
と思ってしまいます。
そして、レボ13、速いですね!びっくりしました(◎_◎;)
まさに『次元が違うスピード』です!あっという間に沖に行かれる
umeさんを呆然と眺めておりました。
(風邪で無ければ追っかけたカモです(^o^)
しかし、のりべんは最初から最後まで風邪からの体調不全で
しんどかったです~_~;
こういう大切な日に…。まず、風邪を早く治したいと思います…。

Fishboneさんこんばんわ、
残念でした。せっかく一緒に出たのだから、鬼根釣れたら良かったのにね。こんどこそ一緒に鬼退治ですかね。(笑)
レボ13のSailは結構あつかいが難しいですね。
自分が熟知していれば簡単なのだろうけど、まだ怖々ですから・・。
いいところを引き出して使いこなせるよう頑張ります。(笑)

のりべんさん、こんばんわ
一緒に釣らなくてごめんなさい。なにせ沖へ沖へと行きたくて仕方がなかったからね。(笑)
でも釣果的には沖へ出ても大したことなかった・・・。(笑)
風邪はこじらせないよう気を付けてください。
また行きましょう。

UMEさん、こんにちわ!あのセイルでスイスイ滑っていたのがウメさんだったのですね。
僕のローランスは、地図なし、MAP作りたいけど技術なし、金もなし。羨ましいなあ〜

bitamoさん、こんばんわ
どーもお世話になりました。

すんません、bitamoさんのブログ実はかなり前から見させてもらってます。
毎回楽しみにしてるんですよ。
黙っててスンマセン。(笑)

イーグルの魚探だった頃から、今はロランスの332Cに変わったことまて、正常進化ですね。(笑)
でも、シーチキンのステッカーを作ってる頃からひょっとしてMAC使いなんだと思っていました。
FishboneさんやDez & Mazのカッキーさんと、意外とMACの方いるんですよね。
それだとMAP作りたくてもできませんよね。
もし良かったらこちらで作りましょうか?
bitamoさんの行くところは、えーと東京湾、相模湾、駿河湾、そして新潟でしたよね? サンプルやらMyDataの等深線と海岸線の組み合わせですが、メールアドレスをコメントのメアド欄に書いてもらえれば、週末には送ります。

あっ、それとリンク貼っていいでしょうか?
よろしくでーす。

umeさん こんばんは♪ 初めまして!

先日御一緒させて頂いた、ホビースポーツ乗りのマンボウと申します。

海上ではお見かけしなかったので、セイルの威力を再度拝見したいですねぇ~♪

また機会があえば御一緒させて下さい。

まんぼうさん、おはようございます。
あの日は釣れないものだから走り回っていただけでした。(笑)
それに比べてマンボウさんはきっちり釣られているし、
勉強になりました。(笑)
長浜onlyの自分ですが、機会ありましたらまたよろしくお願いします。
それとリンクはらせてください。
よろしくお願いします。

うわー、まじっすか!!大喜びです~、map嬉しー!!
そうそう、基本的にMACです。winもありますが、パソコン詳しくないもんで。
相模ナハマ、金田、※、多賀、西伊豆田子、新潟おもに糸魚川周辺が主なフィールドです。

umeさん リンクOKです♪ こちらも貼らせて頂きました!

bitamoさん、こんばんわ
了解です。機種によって調整が要ることもありますので、何回かメールのやり取りになるかと思います。
よろしくです。
あと、勝手ながらリンク貼っちゃいました。(笑)
こちらもよろしくお願いします。

マンボウさん、こんばんわ
リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくです。(笑)

umeさん、先日はお世話になりました。
レオブリッツお持ちでしたら是非今度は※の深海にチャレンジしにいらしてください!おいしい魚がたくさん釣れますよ!
それにしても長浜は魚との相性は悪いんですがアオリはいいみたいです。あの日も魚はオオモンハタ1匹のみと寂しい結果でしたが、昼ころ上がるついでに寄ったアオリがトントントンとレンチャンでした。またアオリが釣りたくなったら伺います!

ゆういちろうさん、こんばんわ
こちらこそお世話になりました。
オオモンハタですか、いいですね。
それにあのアオリを見たら、今までやったことがないのにやりたくなりました。(笑)
今後もよろしくお願いします。
リンク貼らせてください。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 釣れた魚は多いけど・・・・・:

« すんませーーん 訂正です | トップページ | 浮けない日・・・・・ »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ