無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« お世話になりました | トップページ | LOWRANCE リーズナブルな機種に海岸線導入 1 »

2012年10月 2日 (火)

LOWRANCE ホームページ 大改訂 !!

4日ぶりかな?LOWRANCEのホームページ見ようと開いてみました。

http://www.lowrance.com/en-US/

目的は以前に予告していた旧型機種の性能比較の下調べをしようと思ったのです。
しかし、LOWRANCEのホームページは改訂されたのか、なんだか様子が変です。

調べてみたところ自分にとっては大事な部分が全て無くなっていることに気がつきました。

  1. ダウンロードコーナーはマニュアルとupdateのみ。
  2. 旧型機種の性能表はあるのだけど表示されない。
  3. ジオフェンス等の説明が追加された。

Site01

さっと見てこれくらいのことに気がつきました。
1はEmulator 、Sonar Log Viewer (SLV)が取り出せないということです。(後になってドイツ語のホームページから取り出せることがわかった。サイトはドイツ語だけどダウンロードした中身は英語です。)

これは痛い・・・。自分は持っているからいいのだけど、これから買う人にはSonar Log Viewer (SLV)などは楽しいはずです。もっともサイドスキャンなどに使えないのかもしれないけど・・・。

Emulatorは中古機種などを購入される方は、前もってどんな動きなのか学習できるところが良かったのです。また等深線を作った時、出来栄えを評価するにももってこいのソフトでした。

後になってドイツ語など別サイトで生き残っているのは見つけましたが、いずれ無くなるのではないでしょうか?

http://www.lowrance.de/Downloads/

Site02

2は大打撃です。(自分だけかもしれないけど・・・) 旧型機種は現在の生産機種のどれに当たるかなども説明してありました。これでほぼ今回予定していた旧型機種性能比較はできなくなりました。

うーーん、どうしよ・・・。

とりあえずEmulator全機種(魚探関係のみ)(しかし、そんなに要らんだろ・・・・。)、Sonar Log Viewer (SLV)、GPS Data Manager (GDM) (これはあまり使い方がわかんない・・・)をダウンロードして保管しました。

何かの時に役に立つかもしれません。

そして予定していた、旧製品比較は取りやめにします。

そしてそれに変わる、リーズナブルな機種に海岸線、等深線を入れる実験結果を公開したいと思います。

基本的にはHDSと同じなんですけどね。

では次回 海底地形図カテゴリーにて・・・。

« お世話になりました | トップページ | LOWRANCE リーズナブルな機種に海岸線導入 1 »

海底地形図」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!のりべんです。

今まで当たり前にあったサービスがなくなる、とユーザー側としてダメージ、大きいですよね…(何か不具合でも出たんでしょうか??)
念のため、ダウンロードしておきました(^-^)いつか役に立つカモ、と思いつつ…。

『リーズナブルな機種に海岸線、等深線を入れる実験結果を公開したいと思います。』(!)やっとのりべんでもついていけそうなテーマが…!期待しております(^o^)/

こんばんわ、のりべんさん。
考えてみればエミュレーター、フリーズし易いものもありました。
自分なんかは楽しく使っているけれど、マニアックなんで一般の人はやらないかもしれないですね。
日本語版のElite-5まで加わっていたから、HDSも出来るのかもと期待していた矢先でした。
おそらく何らかの方向転換があったのかもしれないですね。
そのうち記事を書きますので待っててください。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LOWRANCE ホームページ 大改訂 !!:

« お世話になりました | トップページ | LOWRANCE リーズナブルな機種に海岸線導入 1 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ