無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« クルクル艤装とSidekick艤装 | トップページ | ヨットで釣りデス »

2012年9月29日 (土)

ぽちり 2

2012/9/22 9/15にヤフオクにて落としたものがあります。

#7・8・9用ダイワ ファントムのGS7 予備スプール付き。
リール外径:85mm
リール幅:34mm
スプール幅:24mm
サクラマス用に#8ロッドに合わせて使用していました。
古い割には綺麗な方だと思いますが、置きキズ等は随所にあります。
#8WFと#8シンキングラインが巻いてありますが、おまけ程度にお考え下さい。

デス。
Imgp39440001_2
以前からこの番手のリールが無く、探していたところだったのです。
しかもおまけ付きといいながらも、シンキングラインもあって海に使ってみるのにちょうどです。
そしてこのリールがつく竿は・・・
Imgp39400001_2
Team Daiwaのバスロッド・・・・?
シーバスじゃあないの?
Imgp39370001_2
いいえバスロッドなのです。
Model No, TL-F898 8'9" #7#8#9
1996年頃、西山徹さんたちが開発したのだと思います。
当時、カタログで知っていただけで、バス釣りをしたことがないものだから、変わった竿だなと思っていました。
バス用のフライロッドって当時は他に無かったのじゃあないかな?
製品寿命も長くはなかったと思います。
4年ほど前だったか、栃木のハードオフにて偶然発見、使う当てもないまま綺麗さに惚れて買ってしまったものです。
Imgp39380001_2
ではリーダーはというと、大昔勢いで買って死蔵になっていた2Xの12ft・・・。(おいおい、そんなに古いのでダイジョーブかよ・・・)
細いかもしれないけど、とりあえずこれしかない・・・。
ちなみに2Xとは海だと2号の強さ5kg の強度です。(いまだ強度があればですが・・・)
リーダーとラインはラインにループがあるので深海結び。(おいおい、おっかしいだろ? ユニノットかネイルノットだろ?)
先端はティペットがカヤックで交換しやすいようにチチ輪にしてあります。
Imgp3898
ティペットはフロロ2.5号一ヒロでフライに結んであり、リーダー側はチチ輪です。(おいおい、ティペットが太いやん。)(だってこれしかないんだもん・・・・)
フライはとりあえず、ある材料で作ったデシーバーもどきとイクラ用の材料で作った巨大ウィリーっぽいエビ・・・。(ちっともエビらしくない・・・)
Imgp39300001_2
(しかしなー、長さの規格が滅茶苦茶やな・・・・)
魂胆はNS釣法の時のソーダちゃん・・。
このタックルで遊んでくれるんじゃあないかなと、かなり甘い考えデス。(笑)
さてその結末は・・・。

See you next again !!

« クルクル艤装とSidekick艤装 | トップページ | ヨットで釣りデス »

KFアイテム」カテゴリの記事

コメント

ファントム、僕も昔持ってましたよ〜
なつかし〜です。僕のはもっと旧型(?)の鋳物のやつでした。

ファントム懐かしいでしょ?
この頃のフライロッドやルアー竿、まだ持っているんですよ。(笑)
中にはフライロッドの#3は現役に近い状態で使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576072/55720197

この記事へのトラックバック一覧です: ぽちり 2:

« クルクル艤装とSidekick艤装 | トップページ | ヨットで釣りデス »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ