無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« ターポン 空母?? (艤装のまとめみたいなもん・・) | トップページ | フツフツ作戦 実行 !! ・・・・??? (意味わかんないやろ・・) »

2012年2月12日 (日)

目的は果たせなかったけど・・・・

2012/2/12 昨日は艤装で浮けなかったので、今日こそと行ってきました。(笑)

相変わらず装備の多いこと・・・。今度はアユの曳き舟まで持参です。

長浜の駐車場でカヤックの人に挨拶され、話をしていたらマキこぼし釣法の人・・。

おそらくマック前だろうと見当つけて、自分はフカセの前に深場の60m近辺を探りに行きました。

狙いはアマダイ、そしてオニカサゴです。仕掛けはアマダイ仕掛けで、餌はフカセ用オキアミです。

60m落とすと重りがズボッと刺さる砂泥質の海底です。こりゃあアマダイバッチリのポイントやんと期待感一杯・・・。

そーすると、クンッ、クンッと小気味よい当たりが…。

Imgp2698

まってましたぁーー。アマダイちゃん。

そして風で流されるので、戻ってきて同じポイントを流すと・・・。

グイッ、グイッとかなリいい引きです。

リールを巻くと重い・・・。上がってきたのは・・・・。

Imgp2700_3

オニカサゴだーーっ。

あれ?でも何か変だな??

あんなに重いのに、これって25cmくらいやん??

仕掛けを見ると、2本バリの1本がほどけている・・・。

つーってことはもう1匹いた訳??

何だか残念なんだか、嬉しいんだか、やっぱ嬉しいか・・。

そのあとは・・・。

Imgp2702

ホウボウの子供かな?

こんな感じで9時頃まで楽しみました。

60mの砂泥質の海底はこんな感じ。

Amaoni

この後は本命のフカセです。

マック前に漕いで行こうとすると、ホビーの二人乗りが横切っていく・・・。

これってカ○○○さん??(後で挨拶してわかったのですが、そうでした。またお会いしたらよろしくデス。)

マック前では朝会った人が釣っていましたが、イトヨリが釣れただけとちょっとさみしい話でした。

自分もと釣り出したのだけど、やはりなかなか釣れません。

イワシが当たった時もあったけど、ほとんど餌を取られない状態・・・。

やっぱりすべてがうまく行くなんてのはちょっと甘いですね。

昼ごろになって鯖がアタックしたのが精いっぱいでした。

決局、アユの曳き船使えずじまい、次の機会ですね。

« ターポン 空母?? (艤装のまとめみたいなもん・・) | トップページ | フツフツ作戦 実行 !! ・・・・??? (意味わかんないやろ・・) »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

UMEさん

お疲れ様でした。
土曜日に来なかったのは、艤装でしたか~~
赤いの3種良かったですね。

カ○○○さんも大物釣ったみたいで・・・。

底物の活性が高くなってきたみたいなので、次回も底中心
で攻めましょう~。

次回こそ、一緒に浮きましょう!!

アヤメカサゴいいですね。かなり深いところだったのかな?
底物は結構面白いです。
でもフカセもやりたい。(笑)
それどころか、今違うアイデアがフツフツと・・・。

体が3つくらいあればいいんだけど・・・。
でも坊主くらったら3倍か・・・。(笑)

カ○○○さんの大物って聞いていないのでわからないのだけど、釣りがうまい人だから、きっとびっくりするようなものでしょう。

また一緒に釣りましょう。

昨日はおつかれさまでした!
冬晴れで気持ちいい一日でしたね〜。

始めの横切りは、劇的なオナカの急降下に見舞われて、
50mの平根付近からダッシュで陸に上がる途中だったのです。
エンジン欲しいと切に思いました。w

umeさんに挨拶させていただいた後で、
泳がせでアオハタと、さば短でオニカサゴ釣りました!
釣りウマいと思われていて恐縮です!全然そんなことないので、やばいッス。。

まさピンさんとumeさんと今度ご一緒させていただけたら、
楽しそうですね〜!!
しかし、僕たち大体到着がいつも7時半頃なんです。。うむむ

凄いですね。うーむ、負けてられない。(笑)早速フツフツ作戦を実行せねば・・・。しつかりフツフツ作戦やるために大胆かつ曖昧な計画を練らねば・・・。か◯◯◯さんと挨拶する直前、実は自分もドライスーツで小用出来るか試そうとしてた。(笑)結局無理で長浜に鬼漕ぎでした。(笑)また皆んなで釣りましょう。ローランスのことは知っていることもまだありますので、わかる範囲なら教えます。聞いて下さい。

Umeさん

昨日はおつかれさまでした!
二人乗りホビーのか◯◯◯とこぎこぎの片割れです!

アマダイに鬼カサゴさいこーですね!!
今夜の夕食は美味そうです。
それにしてもバラしたとお話に聞いていた謎の大物が気になります。

僕らは伊豆多賀にくるまでは
孤独なホモ疑惑カヤックアングラーだったのですが
Blogチェックしていたお二人とお知り合いになれてうきうきしています。
まさぴんさん、Umeさん、また海でご一緒できた際にはよろしくお願いします!

個人的には、親父が鮎師なのでUmeさんの曳舟がかなり気になってました!
確かにライブウェル、良さそうです!!
では!

SatoDSKさんお疲れ様です。
曳舟ですがやってみてちょっと問題ありなんです。(笑)
曳舟うるさいのです。
それどころか魚が逃げるかも・・・・。
潮の流れが変わるたび、ターポンにゴンゴン当たるのです。
ターポンは空洞なんで太鼓みたくゴンゴン響くのです。
ちょっと改造しないとやばいかも・・・・(笑)
他にももんだいがあって・・・、またブログにでも書きます。
こちらも皆と会えると楽しいので、これからもよろしくお願いします。
ではまたね

日曜日に行かれたんですね。
僕は土曜日にマック前に浮いていました。
それにしても、アマダイと鬼カサゴいいですね〜

Umeさん
レスありがとうございます。
そうですかー
カヤックに当たってしまうのはちょっとですね。。。

僕らはクーラーにぶくを入れておいて
移動するまでそこにいれておき、
ポイントついたら上にチャックと網のついたビニル製バッカンを
ヒモ短めにしてアジごと海にどぼんしちゃってます☆
移動時はカヤックにあげなけりゃなりませんが。。。
以外と今のところ便利にやってます!

また、よろしくお願いします!
iphoneのことも今度教えてください〜

fishbornさんおはようございます。
ブログ拝見しました。マダイですか、いいなー。これにあこがれてフカセ釣りなのだけど、まだ出会いがありません。(笑)
まぁ続けていればそのうちともと思っています。ブログ今後も参考にさせていただきます。また会いましたらよろしくお願いします。

SatoDSKさんおはようございます。
そういえば生きアジ持ってきてたのですよね。そうなるとブクは必要だな~。自分も最初はアジ買おうかなと思ったけど、近くに売っていませんでした。(笑)仕方無く自給自足釣り師なんですが釣れてなんぼてすからねー。(笑)まぁ曳き舟改善して使い易くします。小アジも頑張って釣らなくちゃ。(笑)ではまたデス。

うまそうな魚ですね!おみごとです。みんな生餌を考えてるんですね!曳船も考えましたが結構値段が高い(泣)ビクがいいとこかな~、でも漕ぐのがな~と考えてばかりで何も買ってない(汗)いろいろ参考になります!

アカフォレさんこんばんわ。
コメントにも書きましたが、曳舟も、問題もあります。(笑)
色々試してみて、また悪けりゃ、考える、これもまた楽しみです。
またブログ拝見させてください。
お会いしましたらよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目的は果たせなかったけど・・・・:

« ターポン 空母?? (艤装のまとめみたいなもん・・) | トップページ | フツフツ作戦 実行 !! ・・・・??? (意味わかんないやろ・・) »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ