無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« ちょっと一服・・海底地形図について | トップページ | アンカーロープの処理について »

2011年11月 4日 (金)

むふふ…買ってもらいました(笑)

2011/11/3 伊豆多賀の海遊社から届きましたの連絡があったのが2週間前。

用事があってなかなか取りに行けなかった、楽しみの袋です。

近くにいるのは愛猫「にゃんこ」、袋に興味深々です。

Img_01871
中を開けると・・・・。

ジャ~~~ン!! ハリーハンセンの救命胴衣とMUSTOのドライスーツ。
Img_01901
2週間前家内がぽつりと・・・。「寒くなってきたわねぇ・・、冬になったら、あなたが言っていたドライスーツ無いと行けないわね…。」

「どうせあなたが働いたお金だもの、買ってくれば?」との一声で、すぐさま海遊社に出かけました。

家内の気が変わらないうちにこういうことは速攻で決めなければなりません。

海遊社で買う時、「前開きのジッパーの付いたタイプってありますか?トイレの心配があるので・・・・。」と聞いたのですが、今は取り扱っていないとのこと・・・。ならば少しでもし易いタイプの2ピースを選んだわけです。(後でわかったのだけど、2ピースならOKということはありませんでした。)

時間をかけてインターネットなり調べる手もあったのですが、それはそれで家内の気が変わってはオジャンです。(笑)

とにかく買えなくても予約までこぎつけなければ・・・。(笑)こんな感じで決まったので、特にメーカーがどーのこーのはありません。

え?ハリーハンセンの救命胴衣はどうしたって? 

えーーと店に置いてあるのを見つけたんで、「これいくら?」「じゃあこれもお願いします。」って言っている自分がいただけですよ?

どさくさまぎれっていうんでもない、勝手に言っている自分がいただけですよ?(笑)

Img_01931
店の人に注意されたのが、首、腕、足の部分のゴムの調整です。水の浸入を防ぐため、小さめに出来ていて、ハサミで調整しなければいけません。そのためにはサイズをきっちり決めないと、切ってからでは交換してくれません。

自分の体形はチビデブなわけで、ネックと思われるのが腹です。(何だか変な言い回しだな・・・)

身長からするとMなんだけど、お腹だけがLってなもんです。店でメジャーを出してもらって、なんとかMで行くのではないかと持って帰りました。

腕は通らないけど、首と脚はそのままでも何とか通りそうです。

家内に手伝ってもらって首を通そうとするのだけど、全然通らない・・。

自分の頭がでかいのをすっかり忘れていました。

ハサミで小さめにジョキジョキ・・・。何回かやって通りそうだと思ったので、無理やり突っ込んでみましたが、思った通り、首を絞められている状態で、「ぐるじぃ・・・・」。

こめかみには血管が膨らんでナチスドイツのマークが出る始末・・・。(笑)

そんなこんなでまだまだ小さめの切り方にしてありますが、試着完了です。

大汗掻きました。(笑)

Img_02061

足と腕が余っていて、お腹はちょっと狭めですか。

後は実際に着ていく時に調整しましょう。

冬の用意もできたようです。

Img_02081

« ちょっと一服・・海底地形図について | トップページ | アンカーロープの処理について »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: むふふ…買ってもらいました(笑):

« ちょっと一服・・海底地形図について | トップページ | アンカーロープの処理について »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ