無料ブログはココログ

リンク

リンク集

PV(ページビュー)

« 4日連休だーっ!! 釣るぞーーっ!! | トップページ | ウサギが飛んで根の登録 »

2011年10月15日 (土)

浜に着く前に目的達成!! ・・して釣果は?

2011/10/10 今日は大きな目的があります。それは浜まで自力で行くことです。自宅は海岸まで6分くらいのところにあります。おそらく長浜までなら10分位だと思うのたけど、急坂なのです。車で行けばいいじゃんってのもありますが、夏場は海水浴シーズンで駐車場が使えないし、車で行くと荷降ろしなど家内に手伝ってもらうことになります。二人だと準備だなんだかんだと時間が遅れる方向になるので、迷惑かけないよう一人で行ければと思った次第です。そこで前の日にMini-Xに全てを積み込んで、カヤックカートで運べる準備をしておきました。

結果はなんてことない、ゴロゴロカートを転がしていくだけ、ただカートの位置を艇の中央付近にしておかないと、かなり重いことになります。Mini-Xは20kgだけど、クーラーからGPSまで積み込むからかなり重くなります。手で支える分が少なくなるよう調整すれば、急坂を気を付けていくだけで問題ありません。

今日も長浜にはいろんな船がいます。シットオンカヤックもいます。でもまだ早いので準備していません。時間は5:00くらいでしょうか? 街路灯の下で竿を組み立てたり、最後の準備です。パッパッと終わり、浜には一番で出られました。

漕ぎだしたのも一番乗り、釣れたのも一番乗り???

実際はそううまくいきません。マック前に行ったのだけど、当たりが無いのです。

そのうち魚探がフッと消えてまた立ち上がります。GPSを動かした途端になったのでどうやら電源系のトラブルです。今回のログはブツブツに切れてあまり残りませんでした。釣りもエソエソ、エソとエソばかり・・・。7匹エソが続いた後で、ヒクヒクときたのであげてみると5cmのエソ・・・極小サイズです。仕方が無いのでお土産狙いのターガス前。やっとのことでカサゴが釣れました。

Photo_14

Imgp1962

全部のコースを重ねるとこんな感じです。
Photo_20

ターガス側から帰ってきたとき、シットオンカヤックの方から挨拶されました。なにやらパドルで漕がないで前へ進んでいることから、ミラージュという艇の下にヒレがついていて足漕ぎで進むカヤックのようです。これって潮に流されるときに停まりながら釣ることができるのかな? 前進だけは出来るけど、足ヒレ付けて乗れば後進も可能で万能かな? (どこかのブログでシットオンカヤックに足ヒレ付けて微調整に使っていましたね。)

ミラージュの方はターポンの人と一緒に釣っているらしく、鯵とカサゴ、アオリを釣ったようです。羨ましい…(笑)カマスとカサゴの釣れた場所を教えて別れました。

今回は釣れなかったけど、鯵もアオリもいることがわかりました。後は自分の能力次第ってとこです。課題は増えていくばかりですが、楽しみでもあるので工夫してみましょう。

後日談 

2日間続けてではないものの、3日で2回の釣りは、腰が持ちませんでした。(悲)

元々ぎっくり腰を抱えている身ですが、シットオンカヤックの座った姿勢は長時間ですので、かなり響きます。ターポン130Tに比べ特にMini-Xは座る角度が後傾になっているせいかきつい・・・・。1日釣ると3日間ほど腰に来るのだけど、今回は1週間経っても苦しい・・。これからは無理をしないことが肝心ですね。反省しきりです。

« 4日連休だーっ!! 釣るぞーーっ!! | トップページ | ウサギが飛んで根の登録 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、先日沖でカマス情報を頂いた、足漕ぎカヤック乗りです。

熱海の山の上に祖父の家があり、多賀を第二のホームにできる様に、今後も通う予定で色々な方のブログを拝見していて、当ブログにたどり着きました。

また、沖でお会いできたら色々と教えてください。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
こちら、御覧の通り、釣果はまだまだなので教えてもらいたいくらいです。(笑)
伊豆多賀はホームグラウンドにしようと思っています。
今は休みだけ、伊豆多賀にいますが、定年になれば釣行回数だけは誰にも負けないよう、がんばります。
お互いいい釣りを楽しみましょう。


umeさん

今週末もお邪魔しようと考えてます。
ご一緒できれば、幸いです。

残念です。先週ちょこっと出たもので、今週はお休みなんです。
また出ますので、その時はよろしく。
今回のはまだ載せていませんが、週末にでも載せますよ。

umeさん

残念です~~。
天候がはっきりしないシーズンですから、出艇出来るチャンスを確実に結果へと結び付けるべく行って参ります。

レポ楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜に着く前に目的達成!! ・・して釣果は?:

« 4日連休だーっ!! 釣るぞーーっ!! | トップページ | ウサギが飛んで根の登録 »

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ